To tomorrow From yesterday

2010年 12月 25日 ( 1 )

Merry Christmas♬

今日は、ハローワークの認定日。
出かけるついでに、就職支援センターに顔を出し、
帰り際に、銀行やJALなどに用事を済ませる為に立ち寄る。
銀行の窓口は不慣れなお姉ちゃん...。
JALは縮小のためサポートデスクが消え張り紙のみ...。

たぶん、最近の私なら、イライラし始める様な事も、
今日は、なんだが穏やか...。

どうせ失業中だから、早めに書こうと買っていた50枚の年賀はがきも、
全然書けず、...昨日まで、今までのイラストを少しだけイジッテ済まそうなんてモタモタしてたのに...。
昨日の夜中零時を過ぎた当りから...何となく開いた無料のイラストの中に、なんとも、気になる絵が見つかり...たぶん、砂の上に寄り添う貝殻の写真を加工したもの...。
それが...なんとも薄明かりに透き通って綺麗だったんですよね。
..でそれに使われている『明けの春』って文字が、なんともすがすがしい風の様にマッチしていて...。それから、朝方まで、自分の言葉(五七五もどき)を考え、送る人達をピックアップして印刷。

今日は、せっせと年賀状に手書きで一言を書いている。
めんどうくさい..なんて感じずに、とっとととことと、書いている。

残り少ない生活費のことも、決まっていないバイトの事も、不安が消えた訳じゃないのに、今日は本当に穏やか...。

前の前の会社の職人さんや、お客さんから、連絡をもらったり...。

久々に、化粧をしてみたり...。

私のポジティブ思考の源は、こんな気持ちからナノかもしれない。
この気持ちのために...この気持ちを感じる為に、今年の年末は、どんなに生活費の足しにしたくても、バイトが決まらなかったのかもしれない...と、真面目に感じた一日でした。

姿は見えないけど、色んな形で、サンタさんはプレゼントを配っているらしい♡
今年の私へのプレゼントは、プライスレスな贈り物...穏やかな気持ちと、時間。

こんなにも、穏やかに過ごせた事がウレシクて...。
みんなにも、届けたいと思って、ついつい書いてしまいました。
...といっても、なんの代わり映えのしない、普通の日だったんで、伝わりづらいですよね...?。
代わり映えのしない毎日の今日に、乾杯〜。
(Merry Christmas♬お好みの曲にのせて...今日の私は、青木隆治の川の流れの様にがこだましてます)
[PR]
by marquetry | 2010-12-25 01:02 | 明日へつなぎたいもの



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧