人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

それでも、生きていくために...。

Excite エキサイト : 国際ニュース

意識も感情も有る親が、これから生きていくために、死でも生でもない状態の娘に、さよならを告げるのは、必要な事だと思う。

人間は、どこかで、覚悟や決心をしながら、これから先を見つめていかなくてはいけない...それが、間違いかどうか?問題じゃなく、生きていくために必要だからだ。

もし、このような状況で、安楽死を行なった事を、娘に対する人権侵害だと騒ぐ人がいたら、その人に問いたい...、意識も無い感情表現も出来ない、コミュニケイションの出来ない愛する人と過ごす事が、どんなに辛い事か...その思いを維持していく事が、どんなに大変か...どんなに強い思いが有っても、愛する人がその状態で幸せかどうかわからない状態で、側にいるだけの辛さは、果てしない拷問のようでしょう...。
その状態で、どれだけの長い時間を過ごしたら、人権は保たれるのかと....。
その答えを出してくれる唯一の人は、眠ったままなのに...。

こうゆう問題は、必ず安楽死を想定した事件や殺人、遺産問題などがつきまとい、法的に線引きをする事はとても難しいと思うが、私は、今回のイタリアの最高裁が出した決断は、思いやりの有る判断だったと、思います。

生前、人工的に生きるなら死を選ぶと語っていた....とありますが、
私も、同じ意見です....自分の愛する人達が果てのない苦しみや、辛い日々を送る事よりも、幸せになれる可能性がある決断をさせて欲しいと....。

日本でも、こうゆう判決をして欲しいです。
by marquetry | 2008-11-19 10:10 | Track Back
<< なんでもかんでも『テロ』って.... ふふふっ...やっぱり(ニヤ) >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧