人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

ちょっと、突っ込み過ぎじゃない?

日本の夫婦、3分の1以上がセックスレス=調査 | Excite エキサイト

この調査をした北村氏の目的は何だったんでしょう?
sexの回数=夫婦の関係の善し悪し、という研究でしょうか?
どちらにしても、これは、個々の問題。
会社や行政が促すのは、如何な物かと感じます。

例えば、百歩譲って、sexという対象にしぼったとしても、
疲れて、とか、面倒くさい、は社会的影響ではなく、個々の心理的問題。

ストレスからEDになる方もいますし、性欲減退の理由に精神的な事が多く関わるのは解る。特に日本人は働き過ぎだと思う。
働いてないと安心できないくらい、仕事に依存している世の男性も多いと思う。
でも、企業がすべき事は、ちゃんと休ませる事で、夫婦のsexを推進する事じゃない。行政が、すべきは、企業に精神的はケアーを促す事であり、お客側絶対主義の構図をくずす事ではないでしょうか?
クライアントの意向を組む努力は勿論すべき事ですが、それが当たり前になって、
努力の評価が低いのが日本の企業であり、クライアントの意識。
それは、努力の成果を認識できず、プロ意識をくじき、
ストレスの原因の一端だと思います。バランスの悪さの歪みが、人に響いている。


よしんば、仕事を言い訳にsex出来ないという男性が居たら、それは、
いい訳です。したかったら、隙間の時間でもつくってするはず。
海外にいってまで、女性を買う日本人の男性は少なくないでしょう?
ようは、出来ないんじゃなくて、したくないんじゃないのかなぁ〜。

sexって、食事ににていると思うんです。
食事も、ただお腹をいっぱいなればいいという食事と、
食べた時に幸せな気持ちになれる食事と有ると思うんです。
sexも、おなじで、ただ処理するだけのものと、幸せな気持ちになるsexと有ると思います。幸せな気持ちになれるなら、したいと思うけど、ただ処理するだけなら、誰でもいいんでしょ?なんて気分になります。
だれでも、幸せな気分になれるなら、努力するでしょう?
そうゆうsexじゃなくなってるから、処理が面倒になる。誰でも良くなる。

それに、肉体関係だけが夫婦の絆だとは思いません。
そうしたい気持ちが有るっていうだけで、十分な方もいるのではないでしょうか?
手をつないだり、背中をさする手や、一緒に食事する存在が、スキンシップになっている夫婦も有るのではにでしょうか?
当事者同士にしか、解らない事...他人がとやかく言う事じゃない。

北村氏の意図が分かりかねますが、厚生労働省に、どうして欲しいと報告するつもりでしょうかね...一歩間違うと、主婦の定義に、sexをする事なんて付きそうで怖いんですけど?ご用心ご用心...。

=記事抜粋=
日本では夫婦の3分の1以上が、性交渉を持たない「セックスレス」の状態となっていることが明らかになった。その多くは、疲れ過ぎや面倒くさいことが理由という。社団法人日本家族計画協会の北村邦夫氏が12日に明らかにした。
調査は49歳までの結婚している男性647人・女性821人を対象に実施。北村氏は、ワークライフバランスの問題だと指摘しており、個人的にすべて解決できることではないため、会社経営者がなんらかの対策を打つ必要があるとの考えを示した。
今回の調査結果は、来年に厚生労働省へ報告される予定になっている。
by marquetry | 2008-11-13 18:06 | Track Back
<< 疑うのがお仕事の警察!でも...。 足らなくて当然でしょう...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧