人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

いいんじゃない?

Excite エキサイト : 社会ニュース

マスコミや、教育委員会の言葉遊びがよく解りませんが、
言葉で解らない子は、手を挙げても仕方が無いと思います。
手を挙げる事がいい事だとは思いませんが、仕方が無いと思っています。
叩く教師も痛いんです...手も心も...そうじゃない教師がいるとしたら、
それは、体罰と言う名の暴力でしょう。
その線引きは、外から見た目では解りません。
私は、自分のした事が親にバレても、平気でした。バレるのが嫌なら、
そんな事は初めからしない方がいい!と言うタイプでしたから。
ほとんどの子は、建前上親に心配かけたくないとか、バレる事を嫌がって、
隠すためなら、どんな嘘もついてましたから...そのせいで、
先生が逆に免職食らう様な事になっても、親にバレなければいい!
という時期です。そんな子供達...(後先を考えられない浅はかな時期の子供達)
...に右往左往して、子供の顔色うかがっている大人って...教育委員会や学校って
...なんだか、その地点で、学校教育はもう崩壊しているでしょう?
暴力と体罰、躾を区別して理解できない親達は、糞もみそも一緒....。
そんなに心配なら、学校を信用できないなら、子供を行かせなきゃいい...。
私は、自分に子供がいたら、きっと叩きます。
キカナイ子なら、竹刀でも持って追いかけるかもしれません。
だから、他の子にもそうします...きっと。
ただ、現在ではそうする事が、まるで犯罪のように騒がれていますね...。
マスコミも、すべての体罰が暴力のように扱いますし、
暴力を体罰だとていよく言い回すお役人さん達のせいで、今の大人の意識は、
暴力も体罰も躾もゴチャゴチャじゃないですかね...。
それを知ってる子供達の中には、手を出せない事を逆手に取って、
悪さをする子もいます。皆がそうだとは言いませんが...。

私は、知事だろうが何だろうが、別に騒ぎ立てる程のコメントじゃないと思いますけど....日本が平和すぎて話題が無いから、重箱の角つつく様な記事が多いんでしょうかね....。
by marquetry | 2008-10-27 10:40 | Track Back
<< 引き出せない記憶...。 よかったぁ〜ネ >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧