人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

ほらっまた...。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

昨年の『27時間テレビ』(フジテレビ)での“やらせ”発覚騒動でBPO(放送倫理・番組向上機構)から「放送倫理違反」を指摘され、その胡散臭さが完全に露呈してしまった「スピリチュアル」という分野

やらせを企てたのは、江原さんなの?TV局側なの?
TV側でしょう?作ったのは...なのにスピリチュアルが胡散臭くなるの?
江原さんが、TVの策に載ったら、江原さんも胡散臭くなるの?
それって、視聴者側の分別が無いって思われません?
だって、TV事態有る意味作り物の世界でしょう?

なんだか、ほらっまた変な方向にズレていってると思いません?
問題視するところが、おかしくないですか?この記事。
胡散臭い事したのがTV局なら、TVを疑問視すべきでしょう?

大食いといい、全ての番組がリアリティーである必要は無いでしょう?
有る意味TV界自体が、世間から離れた別世界な訳ですから、
作り物の世界は作り物でいいではないか!作り物ですって正直に言えば?
真実ですっていうから倫理に問題が生じるのでしょう?
TVの多くはフィクション....極めて言うと、ニュースだって、
伝聞な訳ですから、限りなく真実だと考えられるフィクションではないですか?
さも医学的効果がありますと断言してしまう番組同様、
やらせを隠蔽し真実だと嘘ぶるから問題。

もしもこれでスピリチュアルな世界を胡散臭いと思うなら、
完全にTVに踊らされていると言う事でしょう....
TVの世界を本当だと信じ込んでいると言う事....。
それって、とっても危険だと思います。

第一TVにも映る事が無い霊やらオーラの番組を、リアリティだとTV側が押し出す事に無理が有る。実体験した人や、見える人が言うのは真実でも、
それを公に誰にでも見えるように出来ない以上、TV側のスタンスは、フィクションでしょう?それを、リアリティにしてしまえば、視聴者がそれをどう信じるか否かまで、責任を取らねばなるまい?TV局さんは...。
やらせを演じた側が、やらせですと言うのも、ちょっと考えものですけどね...。
そうやって暴く事自体がやらせじゃないの?って、どこまでも、キリが無い!

ちなみに、私自身は見た事も感じた事も有りませんが、目に見えない物が存在する事を否定したりはしません...。
精神世界が存在すると言われても、有りかもしれないと思います。
人が皆同じ物が同じように見えていると思うことの方が、
案外問題なのかもしれないとさえ思います。
いいじゃないですか、違う世界が見える人がいたって...。
そんなに騒ぐ事では無いと思います。
これで、あくどく稼いでいる!稼いだ金を脱税している!
なんていうなら問題だけど、これで江原さんが罪なら、現存する宗教、
宗教法人も全て罪になってしまうのではない?
by marquetry | 2008-10-08 15:13 | Track Back
<< 粉かけ女って... 目が点...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧