人気ブログランキング |

To tomorrow From yesterday

桁の違う挨拶...。

Excite エキサイト : 社会ニュース
20万円分の商品券について「昇進の便宜を図る見返りのわいろとは思わなかった」と話していた。30日分かった。商品券を受け取った経緯について「あいさつ程度のものだと思っていた」と一貫してわいろ認識はないとの趣旨で主張。

どこか、感覚のズレを感じる話っぷりが、大分県教員汚職事件の記事に見えてしまう
が...気のせいではないらしいと、この記事を見て思った。
多かれ少なかれ、もらっている手みやげはあるだろうが、
この金額は、挨拶程度ですませるには、少々多くはないだろうか?

確かに、ご挨拶に何かを持っていく事はある。
が、一般庶民の私の感覚とは、ゼロの桁が、ひとつふたつ違うように感じます。
教育委員会の方々の挨拶は、いつも、数十万円が当たり前の様な、話し振りに
少々驚いてしまう私は、世間知らずでしょうか?
「昇進の便宜を図る見返りのわいろとは思わなかった」というが、
昇進の便宜ですと言って渡す人もいないでしょう...。
どう考えても....苦しい言い訳に聞こえてしまう。

しゃべればしゃべるほど、ボロがほつれていってるいいんかい(委員会)?...。
しゃべらないのが、一番ではないだろうか?
by marquetry | 2008-07-30 23:04 | Track Back
<< 米国の得意技...(2) 情けない...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧