人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

No.003-L'OCCITANE-匂いの記憶

小さい頃から、匂いに敏感な私は、30歳を超えるまで、
ご飯の邪魔になるから...という理由で、化粧すらしませんでした。
だって、ご飯の匂いも、お味噌汁の香りも、
化粧の匂いに負けてしまうんですもの...。
石けんの匂いは大丈夫なんです....でも...??
正直化粧の濃いおばさんの近くで気絶しそうになった事があるくらいです。
だから、人ごみは苦手です...人酔いする理由は、臭いにあるのかもしれません。
さすがに30を境に、基礎化粧やら何やらするようにはなりましたが、
出来るだけ無香料で、シンプルなものを選んでます。

そんな私が、仕事の関係で、『L'OCCITANE』と出会い、
今では、香水をつけるようになりました....不思議なものです。
『桜』...日本人を意識して作られた香水。
この香りは、私の鼻腔から、記憶の海馬まで一気に到達します。
何とも言えない懐かしさ..たぶんそれは、私の中の匂いの記憶...。
涙が出るような喜びや別れがあふれてきます。
桜の咲く季節に経験する、卒業や合格や、入学が、よみがえったかのように、
涙がにじみながら、笑っている自分がそこにいます。
何とも言えない晴れ晴れした感覚の復元...すごいですね...匂いって。

ちなみに、『L'OCCITANE』では、香りの他にも、
重宝しているのが、SherButter(シアバター)100%
...静電気のせいで、乾燥がひどい私には、冬も夏も欠かせないアイテムです。
エベレスト登山や北極横断など冒険家達が、
露出皮膚に塗って皮膚乾燥を守って貰っているとか?



http://www.loccitane.co.jp/common/img/logo.gif


by marquetry | 2008-06-26 11:03 | 明日へつなぎたいもの
<< 性的嗜好とレイプ No.002-松並木-ガーセ... >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧