人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

私も参加できる?

アメリカのオマケ付き寄付あれこれ | Excite エキサイト

この手のものなら、自分が特に何かしなくても、お手軽に参加できる。
ボルビック水を買うと、アフリカにきれいな水を出す支援につながったり、
最近では、日本の商品にも、似たようなものがでてきている。
良い事だとおもう。
ついでにゆうなら、日本の税金システムを変えてほしいものです。
日本では、寄付をすると、余力があるとみられ、寄付金額に対し、
税金が取られます。(贈与税に当たるのかしら?)
こんな、チンケな発想だから、お金を持っている人は、お金を使わなくなるんです。
お金が回らないから、借金が増えるんです。
お金は使うものだって、発想しないと....
税金にとられ、ただ、机上で小学生の学級会並みの会議を
している人達の給料に消えるか?と思うから、税金を払いたくないと思うんです。
税金を払いたくなるような制度を、頭のいい人達に考えてほしいものです。
by marquetry | 2008-06-25 14:18 | Track Back
<< -恋々-タチキレナイオモイ..... ゆとりの無い介護 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧