人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

No.001-思いやり牛乳-

2009年1月21日
去年年末は何かと物入りで、なかなか購入できず、
7月からずっと飲んでなかったのですが、やっと、念願の定期購入を
実現できました...やっぱり美味しいです。
漢方の先生にも言われてはいたんです...サプリはサプリ...所詮、
ピンポイントの栄養を食べて、どれだけの効果があるのか?
同じお金をかけるなら、安全な食べ物を!と。
毎月≒1万円以上のサプリや補助食品を食べていましたが、
これを、1/3分に減らし、現場携帯用の分だけに限定して、出来るだけ、
思いやり牛乳や、無農薬、無化学肥料のお米や、野菜等に回せればと....。
実際、現場がつづくと、自分で食事を作る時間もないので、
サプリに頼らざるおえなくなってしまうんですが...ね。

久々に飲んだ『思いやり牛乳』ですが、やっぱりお腹にやさしい...。
瓶の口に貯まる生クリームも、そのまま食べても胸焼けしません。
くどくもありません...これが、本当の生クリームなのかと思ったら、
なるほど、いいものです...これなら、ケーキも好きになるかもしれない。

ちなみに、時間が経つと少し酸味が出てきますが、これが、自然な発酵...つまり、ヨーグルト。舌にピリピリきたり、カビが発生しない限り、飲んで大丈夫...らしいですが、まだ、試していません...前回は、3週間経っても、酸っぱくなるまでは行きませんでした。上手く、『思いやり牛乳』のHPアドレスを貼付け出来ませんでしたが、すぐ、見つけられると思います...なんたって、まだ、日本ではソコダケですから...。

うふふっ...私の、小さな幸せになりそうです。
いい食べものは、お腹だけじゃなく、心も満たしてくれる...ですね。


2008年10月...8月からずっと、飲んでいません(涙)....。
この間、普通の牛乳を試しに買って飲んでみましたが、
やっぱりお腹がP~っとな、トイレに直行です。
低温タイプで、上澄に脂肪が固まりますが、撹拌しても、
思いやり牛乳のように溶け込みません....この状態が始まると、
普通の牛乳は酸っぱくなり始めます...10日目過ぎあたりから。

最近、また乾燥して来たせいか、掻痒が....来週にでも、思いやり牛乳を注文
しようと思います。体内から体全体にホッと一息させてあげなくては...。
疲れた体にきっと有効だと思います(笑顔)。


7月...3週間ほど飲んでみた。
この間、不思議な事に、カンカン緊張していた感覚が、ホッと緩んだ。
そう...神経が安定しているような感覚...不思議です。
リラックスしている牛さんのお乳を飲むと、リラックスまで一緒に飲んでしまう...
栄養と一緒に体に取り込んでしまう....そんな感じです。
お母さんのお乳を飲む赤ちゃんって、こんな感じなのかもしれない....
そう思えるほどです。

保存状況は、冷蔵庫。
720mlを三本...普通の牛乳よりも、脂肪が多く上澄につきますが、
撹拌するととけ込みます。3週間しても、酸っぱい臭いもしません。
もしかすると、普通の牛乳よりも日持ちがいいかもしれません。

お勧めします。

2008年6月23日

追記
届いて飲んでみた!想像と違いさっぱりしています。
でも、何とも言えない甘み...優しいというか、ホッとするというか...。
飲むとお腹の調子が大変なので、牛乳は避けてきた方なのですが、
これは、冷たいまま飲んでも大丈夫。
(ビールすら常温で飲む私....冷たいとPッィ〜っとお腹とお尻が仲良くなるの)
不思議です。おって、日保ちや、体の状態を追記する。


2008年6月19日http://www.omoiyari.com/

思いやり牛乳は、自然な状態で保健所検査をクリアし承認された牛乳です。
低温殺菌の商品は、他にもありますが、生のままで、販売できる牛乳
つまり、ホモゲナイズも加熱処理も一切していない牛乳は、
この思いやり牛乳だけ!
保存期間も普通の牛乳と変わりません。

TVガイアの夜明けで放送され、知っている方もいると思いますが、
なるほど〜ストレスは自身だけではなく、お乳にまで影響するのか....と
考えさせられます。人間も同じかと思うと、イライラしてお乳を飲ます事は、
子供に良くないんだな....と思ってしまう。
イライラした牛さんとしてない牛さんとでは、殺菌しても、
菌の数が10〜200倍違います。
逆に、体に必要な酵素や乳酸菌は40度〜50度で死滅してしまいます。
つまり、低温殺菌でも70度や60度では、有益な菌が死んでしまうという事。
ちょっと、ここまで読んだだけでも、なんだか、本当の牛乳がどんなのか?
飲んでみたくなりませんか?

実際に、飲んだ方のコメント等読むと、普通市販の牛乳でお腹がゴロつく方も
大丈夫だったりしています。
私も、実は、牛乳は好きなのに、お腹がゴロゴロしてあまり飲めません。
で、一度購入をしてみようと注文したところ...。
まだ、届いていないので、追っ手、書き込みしたいと思います。

生産には、気が遠くなるような忍耐や苦労があり、生産率の悪さから、
目の回るようなコスト(加熱処理した牛乳と比べるとですが)ではあるのですが、
納得の上で、一度、飲んでみてはいかがですか?

また、何故そんな非生産的な方法を頑固に守ってきているのか?
是非ホームページでじっくり読んでください。
by marquetry | 2009-01-21 21:17 | 明日へつなぎたいもの
<< たよりのスヌーズも...。 言うが易し...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧