人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

○兆円は、破綻を超える!

Excite エキサイト : 社会ニュース

橋本知事のお怒りは、ごもっともだと私は思います。
真面目に働いている方には、申し訳ありませんが、公務員の仕事は、
元々、利益が出ないけどやらなくてはいけない仕事を、
国民皆でかき集めたお金で、やりくりしましょう...が税金の始まり!
この税金から給料が出る訳ですから、本来仕事にケチをつけ、文句をつけるなら、
民間企業で働くべきです。
また、最近は、国も地方も、この根本を忘れ、欲を出し、
回収できずに赤字を出しています!国民はウンザリ怒ってます!!!。
就職難だから仕方なく公務員になった方も多いでしょうけど、
そのかわり、色々な保証は民間企業より手厚く、
ある意味倒産の絶対無い会社に生涯就職したようなもの...。

その税金が収支決算ではなく、予算とりのみだったために、収支が合わず、
赤字になっても見て見ぬ振りして来ても、次の予算が降りてくる訳です。
...民間ではとっくに倒産してます。
さらに、民間では決して○兆円なんて融資は、銀行からしてもらえません。

生かしてもらっている会社にいて、再建に協力の意思がない社員は、
資金税金の無駄遣いになります。
辞めてもらうしかない..と言われて、当然だと思います。
志しないまま、窮地の公務員を努められる程、公務員は甘い仕事ではないと思います。
私の父は、公務員でした。
普通のおじさんでしたが、工事会社の正当性を見極めるため、個人負担で資格とり、
図面の見方も解らない公務員ばかりの中、工事業者に適切に工事発注できるようにと
努力していました。それでも、真面目な父は、出世をあきらめながらも、
左遷されても、文句を言わず、定年まで、しがみつきました。
近年ではその苦労も報われないような年金や医療の状態で、
本当に腹立たしい限りですが、なんとか、修正しようという志の人がいるだけ、
奇特ではないですか?普通はそんな仕事引き受ける人すら出てこないでしょう?
だって、○兆円ですよ?普通に考えても、利息だけで、家が建ちます。
そんなの、返す気力すら出てこないでしょう?

大阪の、商人魂で、なんとかいい方法を絞り出し、これを乗り越えてほしいです。
by marquetry | 2008-06-12 18:03 | Track Back
<< すごい! 目の前の惨劇に自分は対処できるか? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧