To tomorrow From yesterday

洗脳されてる若者達...。

ネットコラム - エキサイトニュース
負けが決まってる勝負を死ぬまでやらされる若者世代...この内容を読むと、
いかに、今の若者世代がTVのニュースや報道を信じているか?が伺える。
一種の洗脳と言ってもイイ。

今の20代や30代は年金を積み立てても6割貰えれば良い方なのだそうです。
...そうゆうデータを聞いたとき、疑問に持たなければならない事があります。
ひとつは、どうやってその数字を出したのか?です。
今の20代30代が子供を持つ比率を何%で算出したのか?
逆に、今の40代50代の年金をもらわずに死亡する確立をいくらで計算したのか?などなど、
6割の根拠を報道するTVはまず無い。
説明してしまえば、ニュースにならず、問題提起にならないからだ!と私は思う。
基準にする数字や、使う数字によって、その6割は、別な意味をもったり、違う割合になったりするだろう。つまり、どうやって出した数字なのか?が解らなければ、この数字には、全く意味がない。
世界で、国の年金や保険が成功している例は少ない...日本は、まだ成功例だと言える。
それは、国民が信じて積み立ててくれたから...そこにつきるんです。
国民が積み立てなければ、アメリカやロシアのように破綻しますし、
医療も誰もが受けられる状況にはならないでしょう。

それに、悪いのは、無駄遣いであり、年金でも保険でもない。
積み立てたお金を勝手に使った輩がいるなら、返してもらえばイイ。
借金を増やすだけだと揶揄した民主党ですら、借金を減らすどころか増やすしか出来なかったんです...もし、我にイイ案がある!と言う人は、議員に立候補して、無駄を省き、借金を減らし、積立金を増やして欲しい。

また、予想される数字にもとづいて出された数字なら、
算出した割合にならないように、その条件にならない対策を、
今から30年40年先を作る事が出来る訳ですから、
今からあきらめて、何もしなければ、それこそ、6割どころか何にもも貰えなくなるでしょう...。
で、貰えなかった時に、『ほら!みたことか!』と思うのでしょうが、
予想された30年40年前から、何も対策してこなかった方が悪い...つまり、
自業自得と言う事にはなるまいか?

どうせ...ダメだから...。
この意識が、未来を地獄の境涯へ導くと言えます。
ダメなところから抜け出せず、希望が持てず、頑張る気力も、生きる気力も無くなります。

まだやり直せる時間があるのだから、若者は、考えをもっと政治や体制に伝えるべきだと思います。
暴力や、ネットで炎上している場合ではありません。
自分たちの未来は、自分たちで作るんじゃないのでしょうか?

TVやニュースで言っている数字が本当かどうか?先ずは疑う事から始めてはどうだろうか?
そして、その数字の根拠を掴めば、あながちくらい未来ばかりではない事や、
もっと逼迫した状況だったりすることが解ると思う。

年金と言う仕組みは、希望を捨てない為の仕組み...もっと良い方法があるなら、
今!叫ぶ事が必要だと思う。...さて、叫ぶ事が出来る程、
年金を調べ尽くした若者がいれば、思いっきり叫んで欲しい!
いまのやり方は間違っているとか、大丈夫とか...。
そういう事もせずに、たんに今の大人世代を責めるのは、
ずいぶん勝手な意見に聞こえます。

追伸
決して、今の年金に不満が無いわけではありません。
不備や不明などにも苛立ちますし、勝手に運用して減額にした事にも、腹が立ちます。...しかし、怒りの先はそうした人達であり、それらを返金しない、修正しない事であり、年金が悪いわけじゃない。年金の使い道を国民に問わず使った政府が悪い。...いくら国民に選ばれたからと言って、国民に相談も無く、運用や箱ものに使うなんて、許せません!。
国民のお金を使うのですから、議員になる時に、選挙の時に、そうゆう方法をとりますと宣言して欲しいものです。...議員になってから、実は、国民に選ばれた代表ですから、国民に使い道を公表せずに私が使います!使いました!誰にも理解出来ないでしょうから、説明はしません...では、何の為に代表を選んでいるのか?解りません。...頭がイイのですから、子供にも解るように説明して欲しいです。
[PR]
by marquetry | 2010-10-29 10:11 | Track Back
<< 「女性限定」は男性差別か? 温かい手は、魔法の手...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧