人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

その怒りに、イライラする...。

社会総合 - エキサイトニュース

確かに、私も好きではないので、見る事は有りません...この手の番組。
でも、寄付はします。
障害者を見せ物にして!と怒る気持ちは、解らなくはないけど、
出演している人達は、何か、伝えたい事があって、出演するのでしょう?
なら、イイじゃないですか?
別に、TV局は誰か個人の為の専属ではないし、不快に思う人も、賛同する人もいる事は、承知の番組でしょう?
それとも、障害者は、日陰でこっそり暮らしてるべきだと?
そっとしておいて欲しい人達がいる事は否定しません...でも、
逆に、その姿をさらす事が恥ずかしいと思っている当事者以外の人達のほうが恥ずかしい...と、私は思う?...第一、当事者以外があ〜だのこ〜だのいう問題でもない気がする。
芸能人やTV局の事を避難する前に、自分たちには何ができて何をしてるか?と言うことが問題で、大事で、実際にそれを常に頭の隅に置いてる人は、そんな番組の事はきにもしないでしょう?それが、不景気の赤字をTV局が募金で補填した!と言うのであれば、なんだかなぁ〜と問題に思いますが、そうゆう話でも無さそうだし...。

その怒りに、逆にイライラする私は、変なんでしょうかね...。
暑さのせいかな?...なんだか暑苦しい話題にイラッとしてしまう...。

それに、知的障害だとか、半身不随だとか、筋肉萎縮だとか、様々な状態で生きているのはまぎれも無い事実ですし、それは、数学がキライトとか、字が下手とかと同じ様な特徴であり、人との繋がりが得にくく、まだ出来にくい...それが原因で、収入が無いというのも多々有る現実。

チャリティーが始まったときだって、色々言われてたじゃない...。
でも、その募金で助かる人や、ありがたいと思う事が出来るのも事実でしょう?

同じ恥だと思うなら、生活保護を当たり前のように何世代も受けて、働けるのに働かく気持ちすら無い、テイタラクの方が、よっぽど、恥ずかしいと思うけど?

ウチの母、大好きな着物を車いすで、右半身不随の状態では着たくない様子で、すべて、整理してしまいました。私は、どんな服でも、母が笑っていられるなら、何でも構わないですが、母の心は複雑です...完璧な着物へのイメージが有るのでしょう...。
棺桶にお気に入りの着物を...と言われた時には、棺桶に着せるなんてもったいない!出来る事ならその前に私の結婚式で来て欲しい物だ!..すると母は、それじゃいつになるかわからんね〜とニヤリ。

お金だけが必要な訳じゃない、色んな人達がいる事をTVにのせることで、繋がらない思いが、何処かで繋がったり広がったりする...それが、偽善と言われても続いて来た番組の理由では無いでしょうか?...私は、自分がイヤなら、見なければイイ、参加しなければイイ...としか思わないんですけど。
もっと、こんないい方法がある!と思うなら、大きな声で提案すればイイ。
でも、ただイライラを増殖させるコメントは、この暑さの中じゃ、
うっとうしいだけ...で、イライラする。
by marquetry | 2010-09-02 12:59 | Track Back
<< 矛盾...。 脂の誤解...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧