人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

内緒の壺

王様の耳はロバの耳〜...じゃ無いけど、
これは、内緒の壺にしまっておくお話です。
絶対外には出せません..が、いつかは、面と向かってタンカを切りたい〜!
と言う願いを込めて、今は、壺に蓋をしておきます。
ちょっと情けない話ですが、腹にためておくと、消化不良が起きそうで...。

では、内緒の壺を開いて...よいしょ。

只今私が通っている会社の社長...悪い人ではないと思うんですけど、
軽く...結構パワハラ入ってます。

前に、書いたかしら?
お客さんと飲みにいったとき、酔ってくると口癖なのか?
『胸触らせて〜』と言ってくる。
今までの女性達はどうだったのか?私は知らないが、
私は酔っぱらいにでも、ハッキリ言います。
『イヤだ!』
『なんでイヤなの〜?』
『イヤだからイヤだ!』
(飲み屋で働いていた時でも、ハッキリ言います。イヤだと。
触っていい人とイヤな人とは、ちゃんと区別します。...不公平?悔しかったら、
触ってもいい人と思われる人になればイイ!)

いくら飲んでも、酔っぱらわない!という社長自身の話だったが、
酔ったフリしているのか?酔っているから言えるのか?
そのうち、チューを迫って来た。
『イヤですって(怒)』...本当に酔っぱらってるのか?酔ったフリしてあわよくば的なこと考えて、
あわよくば頂いちゃおうなんて考えて、後から何か言われたら、お酒のせいにするんじゃないのコイツ〜っという感じ...。
『私、そろそろ帰ります』とお客さんに挨拶すると、
社長もついて来た...で、結局無理矢理チューして来た。
その顔に嫌悪を通り越し、怒り爆発の私は、グーで口を押さえ、
そのまま、相手の顔に>>>>パーンチ>>>。
私の拳には、しっかり相手の歯形がついた。
その後の事は、覚えてないが、反動で、階段から落ちた様な気がする(困)

先日も、出張先で、お客さんと同じ旅館に泊まることになった私。
時間もおそくなり、お客さんと一緒に旅館へ戻ろうとした時の社長の一言。
『...marquetryに添い寝でもさせま...』
(コイツ〜私はあなたの奴隷じゃな一つ〜の、何が添い寝でも..よ。
私がいつあなたの所有物になったのさ(怒))...もう、はじめから、信頼関係なんて存在しません。

私...酒飲みは別にかまいませんが、女を物のような扱いする人は、許せないんです。
それも、お酒のせいに出来る逃げ道の中でなんて、特にゆるせません!!!
(お酒の力でも借りないと...というのとはちょっと違うでしょ?これって)

正直、今までも、酔っぱらってそんな事言う人達はいましたが、私を傷付けようと言う気はサラサラなくて、本当に酔った勢いで、次の日には反省する人達、もしくは、本気で口説こうとする人たちです。でも、コヤツは違うと直感が言ってます。
女は強い男の言う事を聞いてればイイタイプ?...ちょっと殿様がかってる?感じ。

なんていうのかなぁ〜そう、下品な飲み方!あわよくば的な臭いがプンプン!
酔っぱらいの中でも一番嫌いなタイプかも知れません。
(あわよくばおごってもらおう!とかっていうかわいい問題ではないです)

私、お酒でいっぱい失敗しましたから、酔っぱらって間違った行動するのは、解りますし、
人の事は言えません...。
でも、コヤツは計算づくの様な気がするし、お客さんに添い寝でも..って言えるその世界観は、
私は、正直、理解したくないです...。

その、あわよくば的な考えは、仕事の至る所にも見えるんです。
ウンザリ...でも、このくらいじゃないと会社はやってけない?...そんな会社なら、潰れてしまえ!

雇って頂いて、こんな事言うのは、正直イヤなんですが、
絶対!!辞めてやる!!!
だから、その日まで、しっかり蓋が壊れないように...ギュッと封をして...。
by marquetry | 2010-07-04 22:27 | 海馬のくずかご
<< あいかわらず... 第一関門突破? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧