To tomorrow From yesterday

立法はいいが...。

Excite エキサイト : 政治ニュース

単純所持で、捜査対象や摘発範囲を広げたい気持ちは解る...が、一度の摘発でその人の嘘が見抜けるだろうか?かなり、個人的な観察が必要になるでしょう?...警察の取り調べる権利としては与えてもイイが、犯罪の立件としては、スリーストライク制のような方法をとり、常習性をあぶり出さなければ、単純所持を単純に受け止めれば、孫の写真も気軽にやり取り出来ない世の中になってしまう。...それは寂しいでしょう。

与党の担当者は、鼻息が荒いばっかりで、人の意見を聞こうとしない姿勢にも少々賛同しかねる。

以前両刃の刃物の所持を全面禁止にしたが、仕事で使っている人達に許可を出す事を忘れたため、困ったことになっているらしい。
使用目的は違っても、出刃包丁でも殺せる訳で....両刃だから悪い訳ではなかろう。
未然に防ぐ...大事さは認めるが、通常の生活や仕事がしにくくなるようでは、戦前に逆戻りだと言われても仕方が無い。

単純所持禁止に賛成だが、施行レベルでの話し合いは、もっと、建設的にしてほしい物です。
[PR]
by marquetry | 2009-07-11 11:13 | Track Back
<< 自民党は放棄したのか? 絶対ダメっ...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧