To tomorrow From yesterday

大事にしたいですね...。

Excite エキサイト : 社会ニュース

宿泊客として最も評価が高いのは日本人!...とっても喜ばしい事です。
(約4500人のホテル関係者を対象に実施された結果)
勿論中には、大変な日本人もいるでしょうが、平たく数字でみると、こうゆう結果らしい...。
以前、よく遊びにいくブログ(私がローマで独りではじめた訳...)で、書いていた事ですが、世界的にみると、日本のように、人間は生まれながらにして善であるという認識は珍しいのだそうです。世界...つまり仏教以外と言ってイイと思いますが、人間は生まれながらにして罪深く、悪であるという意識が大きいとか...。
...つまり、多くは、自分を守る事で精一杯で、他人を信じるとか、他人の行為を素直に受ける...なんてことは、考えられないのかもしれませんね...。
日本にいると、当たり前に過ごせている事が、実は世界を見ると稀に平和なのだと、改めて感じます...。....まぁ、その平和ボケのせいで、日本人が日本人である事を意識出来ないとか、自信を持てないとか、国内的には、日本人特有の問題も多いですけど...。

どこに行っても、どこで過ごしても、日本人の他人を気づかう習慣を大事にしたいですね...。
[PR]
by marquetry | 2009-07-10 17:41 | Track Back
<< 品質は最高! 淘汰の本能? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧