To tomorrow From yesterday

大人なサプリ...。

Excite エキサイト : 社会ニュース

大人が食べて大丈夫な食べ物なのに、どうして子供はダメなのか?と不思議に思う。...幼児期は思考も体も未熟...つまり、まだまだ体も学習中だからか?

以前にもブログに書いた事がありますが、サプリはピンポイントの栄養素。
本来動物も人も色々複合された栄養素の固まりを、肉や野菜から摂取します。
この、もろもろ複合されているというのがミソで、ピンポイントで摂取した栄養が、実際体内にどれだけ吸収されているのか?というデーターをサプリと一緒に情報提示している所は少ない。体にも事情が有って、沢山食べたからと言って、体がその栄養素を蓄積できるなら、現実的に不足になる事は無いわけです。

幼児期は体が外から入ってくる物を学習中で、これは、栄養、これはいらない、これはバイ菌...などなど、母乳から、食事に変わると、体が正常に判断し、反応するように成長していくもの...でも、ピンポイントの栄養素をこの成長期や学習時期に与えるとどうなるのか?...これは、私の想像ですが、普通の食事から栄養を摂取出来なくなるのではないだろうか?
過剰摂取による毒性(サプリに限らず薬もすべて当てはまる)...以外記事には詳しく書かれていないが、もう少し、詳しい危険性を訴えた方が、サプリへの依存が無くなるのではないだろうか?
それは、逆に、安易に買えてしまう事...(医者いらず)...への問題へと、影響が出そうです。
命を頂くのと、命の成分を頂くのと...きっと、生命は、命を頂きながら営むように出来ていて、成分が揃ったからって、命を作れる訳ではないのだと、私は思います。
[PR]
by marquetry | 2009-07-06 12:58 | Track Back
<< 淘汰の本能? 無職な時間(3) >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧