To tomorrow From yesterday

懸念の学者...

Excite エキサイト : 政治ニュース

児童ポルノと家族の思い出写真とを区別する方法は?
それは...意図的に子供の裸の写真を、利用しているととらえられるかどうか?ではないでしょうか?単純所持=子供の写真を持つのも危うい!と決めつける学者や政治家の感覚を疑ってしまう。そう勘ぐる事自体が、あわよくば...イヒヒッっていう大人の計算が伺えます。学者が懸念するのは、保身があるんじゃ?なんて、私は勘ぐってしまいます。
区別をする為の線引きをしようと言うのが主旨、そこで反対や懸念が出るのは如何なものでしょう...実際の試行内容や法の内容等で懸念が出されるならまだしも..。
何も、自分の子供の写真まで、児童ポルノ扱いするとは言っていない訳ですから..。
だいいち、大事な子供の写真が、知らないうちにインターネットに乗り、売買されるなんて気持ちの悪い事誰も望まないし、法的に、取り締まれる方法をとっておきたいじゃないですか?
それに、日本のネットはあまりにも見境が無さすぎる...と言われても仕方が無いと思います...とくに、低年齢化している事情については、具体的に取り締まらないと、守れるものも、守れないでしょう...。
表現の自由や、個人の趣味を言う人が居るなら、堂々と、個人名も、使用用途も公表し、届け出し、世間や警察を認めさせればイイ...。
やましさが有るから、匿名で、顔の見えない所で、個人の自由を訴えるのでしょう?

映画や芸術や小説は、ある程度自分の作品に責任を持っています。
でも、インターネット上にある作品の中には、無責任なものが有り、それも表現の自由だ!というのは、少々虫が良すぎると思うんです...私は。
同じ裸でも、違いは大きいと思います。

子供の写真を公開しているブログなど...これはかなり微妙になるでしょう...でも、子供を守りたかったら、ブログ等、不特定多数且つ意図も計り知れないものに子供の写真を載せる事を控えるのが良いだろう...。もしくは、乗せる前に、届け出をして審査を受けるなどとし、見る側も見せる側も、警察等の許可が必要にすればいい...。

私は、児童ポルノ単純所持禁止賛成です。
できれば、違法ポルノに関してもそうであってほしい位です。

女性だから?かも知れません...。
でも、逆に男性の性が商売にされていたら、男性だって不愉快に感じるでしょう?
大人なら、まだ、本人の意思で...という事も考えられますが、
子供にその判断...合意...と言うのには、無理が有るように感じる。
子供は、どんなに辛い事も、親や好きな人の為に耐えたり、頑張ったりします。
それが、どんな事になるのか等、想像出来ない事も、やってしまいます。
そんな子供を守る為に、本来、子供が性の対象になるなんて事は、有ってはならないと思います...。
ツブログでは、アグネスチャンの行動を、少々皮肉っている意見が多いですが、私は、誰であれ、必要な意見であり、お願いだと思います。

児童ポルノ単純所持禁止に反対する人達の反対の理由は、ユニセフが禁止したい理由とは別の問題を心配しての事でしょう?
警察や検察の越権捜査に繋がる心配等も、それは警察や検察の在り方の問題で、児童ポルノの問題とは別次元のように感じます。
警察の強引な捜査などは、個人の生活に踏み込まなければならないものが多々有り、それをどう理解してもらわなければならないか?は児童ポルノ等の問題だけではないはずです。

私たちは、想像や空想の世界、仮想の空間を楽しむ事が出来ますが、情報の氾濫は、仮想世界を現実にしてしまう程の勢いが有ります。
人間は善くも悪くも常に成長します。
私は、本当に、ネットの閲覧や単純所持だけで済むとは、思えません...だって、多くのネットでポルノや売春斡旋のような情報は、商売が成り立っているから氾濫しているのでしょうし、気軽に手を出しやすいからそれを利用する人も多いのでしょう?
どっちが先か?が解らないけど、どちらかを断絶しないと、無責任な自由だけが横行してしまいませんか?
大人は、もっと、考えるべきだと思います。
パソコンの向こう側に、子供の目が有る事も、それを見越した、悪用する大人が存在する事も、そして、ネットで流れた情報を収拾出来ない問題を...。
どんなに便利でも、垂れ流しの情報が、自由の象徴になるのは、間違っていると思います。
[PR]
by marquetry | 2009-06-26 22:40 | Track Back
<< 偶然? -恋々-タチキレナイオモイ..... >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧