人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

やったね!

Excite エキサイト : スポーツニュース

いやぁ〜やりましたぁ!やったね!うんうん、よく頑張りました!
仕事そっちのけで試合見てましたが...いやぁ取ってとられて、本当に心臓に良くない程ドキドキさせられました!でも、本当にイイ試合でした。韓国もすごい!
最後は、あの韓国の選手達も、勢いが消えるほど、我慢強いプレーをした日本の選手の思いが強かった...と思えるような、巻き返し。
簡単に勝つ事は出来ないと思ってはいたけど、延長になって最後に追加点を入れられるほど、侍ジャパンは進化していたのですよね...感動です。

MBPは松塚だったけど、全員にあげたい!
WBCの始まりは、韓国にコールド勝ちしたものの、メジャー選手の不調から、重苦しい空気の試合がつづいたと思います。負けられない!と言う思いが、空回りしているかのように、切ない試合がつづいたイチローのこの試合での活躍!復活。
なんといっても、大きい存在だったのは、注目される選手が不調の中、攻守ともにチャンスを逃さず、常につかんでいった、青木、内河、中島...川崎。
彼らには、必ず何かしてくれる!という思いがありました。
ほんと、救われるプレーが多かったと思います。

リストラを言い渡された私ではありましたが、なんだか、WBCを見ていたら、少し希望を持ったぐらいにして(甘い?)元気を貰った気がします。
共に苦しみながら、決してくじける事の無い侍ジャパンのチームは本当にすばらしい!他の監督なら、もっと点を取って、勝たせてあげられたかもしれないのにと、監督が謙虚になる気持ちも解ります。でも、点を取るだけに執着したら、もしかして、ココまで気持ちが繋がらなかったかもしれません。
普通なら、OFFシーズンなのに、短い期間で体調を調整して、合わせていける所が、選抜されるプロの過ごさなんだと思いました。それも、いいチームがあればこそ。
お互いがお互いを思って頑張れるんだと思いました。

韓国の選手も、良いプレーをしてましたよね...もしも、日本が、あそこまで頑張ってダメだったら?それでも私は拍手をしたと思います...お疲れさまって。
でも、韓国では、やっぱり負けた事で酷く言われるのかしら?あんなにイイ試合しても、日本に負けた事で、ケチョンケチョンに言われるのかしら?

とにかく、おめでとう!ほんとうに良い試合を見させていただきました。
私も、あきらめずにがんばらなくっちゃ!です。
by marquetry | 2009-03-24 22:37 | Track Back
<< イメージは悪徳代官...。 大人の言葉の裏側に? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧