人気ブログランキング |

To tomorrow From yesterday

-恋々-タチキレナイオモイ...。(6)

あれから1年...以上経ってしまった。
1年だけ...1年で何も変わらなければ、自分の思いは捨てようと決心してた...。
どう変わればよかったのか?何がどうなれば、そうせずに済むのか?

私が望む事は、あなたに大事な家族を捨てろと言っているようなもの...。
でもそれで、幸せになれる?....傷ついた家族にあなたも傷つき、
それでも幸せになれる?...このままのほうが、あなたが傷つかずに済むのなら...。

頻繁だった連絡が、週一回になり、一ヶ月に一回になり...、
...いっそ、連絡がないこのチャンスに、思いを封印してしまったら、
その方が楽かも?しれない...と、思った。
相手に何かを求める事は、辛い事...かといって、求めずにいるのは寂しい事。
何も出来ない...何も生まれない付き合いに、何の意味があると言うのか?
互いの存在に感謝し、密やかな愛を真実だと感じる以外に、存在しない関係。
存在できない関係だから、気づかい、思いやるのか?
....それが、愛おしくて、悲しい。

このままでいいのか?...このままつきあって行く事を、私に出来るだろうか?
....終わりにするのは簡単、電話を止めればいい...そうすれば、
連絡はとれなくなり、時間とともに、消えるしか無くなる。
たとえ仕事で逢う事があっても、プライベートの繋がりは、消えるしか無くなる。
あなたは、面倒なつきあいから解放される...今まで通り、
家族のために存在していればいい。
私は...誰も知らない思いが、口から飛び出さないように、封印すればいい。
明日にでも...、いや、今日、吹雪が晴れたら、手続きしよう。
パソコンからでも出来るけど....歩いて15分のお店に出かけよう...
きっと、外の空気は、新鮮な空気を私にくれる...。

掃除を済ませ、出かける準備をして、カーテンを寄せ、空に聞いてみる、
雪は晴れた...後は、外に飛び出せばいい。

...rurururururu.... phone call.
ギクっ(汗)...あなたからの電話が私を呼ぶ。.....電話に出る...『どうしたの?』
「...どうしてるかと思って...大変そうだから...」
『mail読んだんだ...一応心配してくれてるの?』
「まぁ...」
『どうしましょかね...』
「...??」
『丁度、携帯休止しにいこうと思ってた所なの...』
「....そう...そうされても、仕方ないと思ってた....」
「...そうかもって覚悟してかけてみた、そしたら...まだつながってた...」
『そうね...、おかげで私は、どうしてこんなタイミングで電話くれたのかしら?って感じ?』
「............」
『心配してくれたってことだけは、解ったわ...それで?あなたの調子は?』
「....ぁあ〜...云々云々ぶつぶつ....なんだかんだ....云々....」
「...また、電話する」
『....そう、解った...』

電話を切って、空を見る...晴れた空に、聞いてみる。
...このまま続けろってことですか?...それで、私は、イイ女になれますか?

...神様の仕業だとしたら、残酷な事をしてくれたと思った、
...このまま続ける事を、私に、覚悟しろ!ってことのように感じたから。

これを粋な計らいだって、思えるだろうか?
そう思えなければ、私は、去年以上に辛い思いをするだろうし、
きっと、惨めになる...自分を惨めに思えば、気持ちも荒む。
...そんな風にはなりたくない。
私にとって、あなたの存在が嬉しいという事実が変わらないように、
続けるにしろ、終わらせるにしろ、自ら荒むような付き合いはしたくないし、
あなたを荒ませるような事もしたくない。
あなたが、良い男になるような付合いをしたいし、
...私は、いい女になるよう努力したい。
続けるにせよ、終わるにせよ、キラキラ出来る私であれば、
相手は嬉しく思うし、後悔もするでしょう...お互いに惨めにならずに済む。
たとえ、奥さんと会う事があっても、荒んだ彼女に旦那を寝取られたなんて思ったら、
奥さんは自分が荒んだ彼女より酷いんだって、傷つくかもしれない...
ならば、私は、このつきあいの中で、少しでもイイ女になる様に努めなければ..。

....私は、イイ女になれますか?...イイ女って...どんな女?だろう。
by marquetry | 2009-03-19 22:20 | To Loving Lover
<< 仕方が無いのか? 静電気の仕業! >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧