To tomorrow From yesterday

静電気の仕業!

ずっと異常な静電気に悩まされていた私...。
絶対自家発電、自家帯電していると思っていましたが、
根拠も無く、一般的な静電気とどう違うのか?なんて、
誰にも理解してもらえない訳で...特に、知識のある病院の先生には、
『ふ〜ん』とサラリ流されてしまう....一発触ってあげましょうか?って、
近づくだけで、何度でもビリリと静電気が火花を散らして放電します。
困るのは、眠っている布団を焦がしたり、静電気が常に皮膚を覆っているので、
皮膚がピリピリ炎症を起こして、全身の皮がカサカサと剥けてくる事です。
軽い日焼け状態が常に起きてると言ったらいいでしょうか?全身に...。
掻痒も酷くなり、全身に痛点が広がり、筋肉は、常に緊張状態...。
検査をしても異常が見つからず、病院の先生に理解してもらえないと、
私の頭がおかしくなったんじゃないか?って...本当に思います。
痛くもないのに痛いと感じてたり、
脳の信号ミスで体全体に湿疹が出たりとか?...(泣)

そんな中、とある歯医者さんにて、
『口の中で、電気が発生しているってご存知ですか?』
という小冊子を見つけた訳です。

内容は、口の中は酸性の唾液で守られているが、この唾液と、
虫歯の治療に使われる金属が、化学反応して電気を発生しているのだとか....?
では、この口の中で発生した電気が、どんな悪さを体にするのか?というと、
まず、金属との化学反応で、金属の腐食が進み体に金属が溶け出す事による弊害。
....例えば、中毒やアレルギーを起こす。
また、電気が発電し続ける事で、脳の信号を妨害したり、
異常信号に換えてしまったりするかもしれません...人の体は、脳からの電気信号で動いています、正しい信号以外に電気が発生していれば、当然受信誤作動や発電の地場影響を受ける可能性はあります。...漢方では、体内に電気が溜まっていると、『気』の流れを邪魔する!と言われています。
それで、歯医者さんでは、金属治療を改善したり、電流除去をしてくれるんだそうです。

はぁ〜、確かに、レモンに2種類の金属を接続して、電池を作った記憶は有ります。

この見解が本当なら、歯ぎしりによる摩擦や、食いしばりによる圧力により、
更に発電の電力量は上がる訳です。

なるほど...歯ぎしり、食いしばりが有る私にとって、
電気持ちはそうゆう事だったんだぁ〜とこれを読んだ時に思ったのですが、
よく考えると、10歳の時以来虫歯の治療をしていない私...。
昔から、静電気が酷かった訳じゃない....更に、静電気が酷くなる前に、肩こりや頭痛が酷く、マウスピースをして寝るという状態が、もう6,7年前から続いています...
....ん〜腐食反応はあっても、そんなに発電する訳が無い、
....では何故異常な静電気が起きるのか?

体調不良と静電気...どちらが先なのか?解らないまま、病気と言う症状がつかない私は、結局漢方のお世話になって3年...。現在、快調な体調で、静電気も通常の静電気になり、ご機嫌な体です。
...そこで、思い切って、マウスピースを外して睡眠してみる事に...。
...1ヶ月後、肩こりや顎の痛みがやはり出てくるが、静電気は、おとなしい...、
着る服によっては、全く静電気のない日もあるくらいです。
神経痛...というか筋緊張性の疲労からくる関節の炎症は起きてる様な気がするけど...電気が原因というよりは、食いしばりというストレスが原因と言える。

....個人的な結論として実感した事は、
腐食による発電などが起きても、体調が弱ってなければ、
異常な静電気も、湿疹も、起きない...
つまり、全ては、不調が悪いところや異常なところを顕著に引き出し、
悪循環を招くのだ....。私にとっては、排便の状態や、体臭と同じように、
不調を察知する一つのバロメーターに、静電気はなりそうである...。

侮るなかれ!静電気です。

追伸
...私の静電気は、握手した人の腕毛を焦がす程酷いものでした。
相手が、金属やプラスチック、アクリルに限らず、土や陶器、植物、紙...
何にでも、青い火花が走っていました。花を焦がした事も有ります。
PCはしょっちゅうエラーを出すし、壊れます。
夏でも、梅雨時期でも関係ありません。水にも放電します。
もしもコントロール出来れば、X-メンに登場出来たかもしれません(アハッ)
手袋ごしでなければ触れる事が出来ない淋しさやもどかしさ、何気に解ります。
...単に乾燥が酷いからだって思っていたんですけど、
ハンドクリームやボディークリームを塗っても、ちっとも効果無くて、
革手袋の手放せない生活が、5年程続きましたね...。
今では、あの静電気がどこに消えたのか?不思議なくらい、発電しません...。
人間の体って...本当に不思議です。
[PR]
by marquetry | 2009-03-18 11:31 | Track Back
<< -恋々-タチキレナイオモイ..... 罪と権利... >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧