To tomorrow From yesterday

イチローだって...

Excite エキサイト : スポーツニュース

特別野球が大好きな訳じゃないけれど、マスゴミは、イチローにこだわりすぎてませんかね...。WBC開幕前から、TVや新聞記事はイチローの不調や期待で溢れていますが、イチロー独りで野球をしている訳じゃないし、イチローは神様じゃない。
他の選手同様、ずば抜けた身体能力と、その体のコントロール、適応力の高さ、などで、活躍して来た訳で、調子の善し悪しは誰にでも有るでしょう?
それに、他の国だって、おなじような選手が各国の代表でもある訳で、前回優勝した日本が特別強かった訳でもないでしょう?ましてや、前回優勝した日本は追いかけられる立場。プレッシャーも追いかけるチームより大きいと思います。
たとえ、メジャーリーガーだとしても、それは一緒でしょう?
画面に映る選手の顔のほとんどが、血の気の引けた青い唇や、こわばった表情をしていたように私は感じました。ありゃ〜空気に飲み込まれる...。
それに、9人のチームワークが良いなら、イチロー独りの活躍よりも、チームで勝てた試合の方が、これから先の試合に対してずっと有意義だと思う。

期待した大差で中国に勝てなかったとしても、中国のミスで点が取れたにせよ、日本チームが1勝した事で、少しプレッシャーから解放されたと思います。

これからが、各選手の本領発揮と言うところでしょう。
面白い試合が見れそうだと思っています。

強気なイチローもいいですが、主将としてチームの求心力に集中するイチローもいいのではないですか?その為に、選手としてのイチローが半減しても、チームがいい状態であれば、本望だと思います。
結果を求められる勝負の世界では、そんな風に言ってはいられないでしょうけど、イチロー以外の選手が調子が良ければ、イチロー独りが調子悪くても、十分勝てるチームだと思います...活躍するイチローを確かに見たいです。
でも、昨日の試合、イチローだけが特別な選手じゃないと再認識するくらい、他の選手の活躍やモチベーションの高さが伺えました。
それだけでも日本の野球のレベルの高さを感じます。
すごいチームだと、本当に思います。

イチローの事はそっとしておきましょうよ...。
周りが騒ぐより以上に、本人が一番悔しいだろうし、歯がゆいはず...。
だから、そっと見守りまませんか...ネ?マスゴミさん達。
[PR]
by marquetry | 2009-03-06 11:02 | Track Back
<< 結構知られていないこと... 思い出の店...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧