To tomorrow From yesterday

ブレもズレも桁違い...。

Excite エキサイト : 政治ニュース

以前、アメリカの金融機関のための公的資金決議の為の審問会に、渦中のCEO達が自前の飛行機やチャーター機で出席した事が問題になっていた。...世の中、お金を持っている人達に、不景気や危機なんて感覚はサラサラ無いんだと感じたが、この記事も、似ている。

確かに忙しいだろうし、スケジュールも大変だろう、でも、赤字経営の社長が、チャーター機を使ったら、非常識だと責められるのと同じように、議員だって、赤字国営の要員...自分たちが作った借金じゃないとでも思っているのか?その感覚や意識が、無駄遣いが無くならず、借金が減らない大元ではないのか?

一生懸命働いている公務員や官僚だっているでしょう...だから、今まで平和にやって来れたんです...でも、議員はどうでしょうか?
選挙で投票した自分が恥ずかしくなるくらい、意識が低いと思えてなりません。
この3000万の交通費が94万で済めば、消費税の増税は必要なくなるのではないですか?年に何回利用するチャーター機か知りませんが、そのメンテナンスや維持費も入れたら、3000万どころじゃないでしょう?
利用して3000万/1回が消費され、使わなくても維持費が消費されるチャーター機を無駄と言わずなんて言うんでしょうか?
1ヶ月に1回使えば年間3億6千万維持費も入れて4億強としましょうか、これだけの税金を飛行機だけに使うより、年金の不足や医療費の不足に廻せると思いませんか?

先日総理は、年金や保険の維持の為に、増税の認識を明らかにしましたが、増税する前に、もっと切り詰められる物が有るんじゃないの?とこうゆう記事を見ると下々は思う訳です。無い無いといってるけど、こんな風に税金を使っていたら、足りなくなるに決まってます。税金をどんなに一生懸命納めても、使う人の意識がこんなんじゃ、納めている私たちは、納める気持ちも失せるというもの。
財務省がこうゆう使い方を良しとしている地点で、おかしいでしょう?
時に、世界の議員より日本の議員の方が給料が高いとも聞きます。
日本は赤字なんでしょう?そんなに高い給料じゃなきゃダメなんですか?
そのうえ、飛行機をチャーターしなきゃいけないんですか?
そんなところに見栄を張らなくても良いのではないですか?
国民は、あなた達の見栄の為に税金を払っている訳じゃ有りません。
それとも、それだけセキュリティーを強化しなければならない程、命の危険が迫っているのですか?日本の外交は...。

国民の我慢にも限界がありますよ。
こんな状態じゃ、増税には絶対賛成しません!
[PR]
by marquetry | 2009-02-27 11:13 | Track Back
<< いよっ!大臣! 怖くて入札出来ない?じゃない。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧