To tomorrow From yesterday

結局、守りたいのは自分たちだけかい(怒)!

Excite エキサイト : 社会ニュース

この記事おかしいでしょ?
総務省が、指摘したのは、イザという時に国や自治体の関係者が集まる場所が、被曝する恐れが有るって言ってるんだけど、この施設、原子力発電所内部にある訳じゃなく、近くにある建物らしいんです...つまり、放射能は、他一般の人の住んでいる建物も被爆する訳で、なら、対策拠点施設の運用、設備の改善を勧告する前に、原子力事故が起きても、絶対外に漏れない様にしてくれよ〜。それが出来ないなら、原子力発電なんて、止めましょうよ〜。対策拠点施設が大丈夫にナッタッって、他の住民はどうなるのさ...みんなそこに非難収容できるの?。
住宅やマンションにも、この設備や基準を適応させるの?
そうでもしなきゃ、原発の近隣の人達は、イザという時は、既に被曝するってことでしょう?自分たちだけは、大丈夫なように設備にお金をかけて、一般の人達には、そうゆう設備投資をしてくれないの?言っておくけど、その設備費用は、税金じゃないの?なら、近隣の人達の為にも使われるべきじゃないの?
政府は、国民の命を守るためには税金を使わず、自分たちのいる場所の事しか考えないって、思われない?ねぇ?ちょっと、総務省!聞いてる?
救急病院も維持できない様な状況に、何を考えてるの?
その箱の中に、何日隠れているつもりなの?
医者もいないこの時代に、危機管理の優先順位が違ってませんかね?

って、何を聞いても、最近、政府やお役所の言う事に腹が立つ私です。
八つ当たりに近いかもしれません...イライラしても仕方が無いのですがネ。


=記事抜粋=
総務省は13日、放射能漏れなど原子力事故の発生時に現地対策本部を置く緊急事態応急対策拠点施設(オフサイトセンター)について、静岡など7道県の7施設で内部の放射線量低減の対策が不十分で関係者に被ばくの恐れがあるとして、経済産業省と文部科学省に施設の運用や設備の改善などを勧告した。施設は原子力発電所などの近くに設置され災害時に国や自治体などの関係者が集まり応急対応を協議する拠点。
[PR]
by marquetry | 2009-02-13 15:38 | Track Back
<< ウン○が込められてます...汗汗。 影...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧