人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

言うが易し...。

Excite エキサイト : 政治ニュース

経団連が、将来に希望を持たせる柱を掲げたらしいが、目につくのは『公費』。
つまりは税金でしょう?
企業の力がなくなり、従業員をリストラしている状態で、どこにその税金を払ってくれる人がいるというのか?消費してくれる人がいるというのか?
経済のプロなら、政治家と違ったご見通しを伺いたかった...。

この国力を安定させるために、企業がすべき内需拡大策があるのか?
お客様(輸出先)が不安定なために、買って貰えない状況を打破できるのか?
全ては外交手腕にかかっている問題なのか?
医療や年金に公費投入はいいが、そのために税金が上がり、生活がいっそう厳しくなるばかりでは、国民は納得できないはず...。
今ですら、海外との雇用賃金の差に苦しんでいる製造業が、このままでは、技術の持ち腐れになってしまわないのか?
雇用が維持できないのに、未来の社員を育てられるのか?
それとも、企業にはまだ、体力が有るというのか?
なら、今こそ、それを見せていただきたい。
公費を十分に福祉に廻せるほど、税収入を増やし、増税されても生活できるように、給料をあげてもらえ、そこそこ国内消費も維持できるように...。
そんな方法が有るなら...教えて欲しい...お願い。
by marquetry | 2009-01-19 18:08 | Track Back
<< No.001-思いやり牛乳- さすが!すごいぞ!地球の娯楽。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧