To tomorrow From yesterday

3度目の...

3度目の就職活動がスタート。
毎回の事ですが、動き始めると、善くも悪くもめまぐるしい私です。

Fijiへ行ってる頃から、いや...その前から、無職になる度に幾度と無く、
『何もしてないならウチに手伝いにこないかぁ〜』と声をかけてくれる人も有り、
一番長く働いてた会社の元社長は、社員としては雇えないけど、
仕事を手伝ってくれたらすごく助かると言ってくれるし...本当に、
恵まれている私です...。

とはいえ、生活をどうするか?決断しない事には何も動かない...。
そこで、マンションを売る事を先ず決心。
早速、毎日の様に入ってくる『マンション買います!』のチラシから3件程選び連絡。
以前相談した不動産屋さん2件にも連絡。
はじめは、すんなり売却出来る様な話だったが、トンと話は進まない。
まぁ、公開公募にしてないから余計なのかもしれないが...。

MR社は「今年の秋口までが勝負です!顧客はいますし、現在査定より高値で売買されてますから、大丈夫ですよ!」といい。
SH社は「顧客はいますが、微妙なラインです」という。
IS社は「査定金額を目安に検討してください」というが、査定金額と希望金額とでは150万程の差額が有り、損はしないが余力も無い。万一引越ともなれば足が出るかも...。
残りの会社はこれから交渉だが、残りの会社は即日買い取りサービスを売りにしている...さて、どんな話が聞けるのやら...。

そんな中での就職活動。
ハローワークでは、市内での就職をオススメ...。
私が本州の会社に行こうかと思っている事を話したからなのだが...。

今のマンションも、住まいも気に入っている...食べ物もうまいし、協力してくれる業者がいるし、その人達と一緒に仕事ができるのであれば、それに越した事は無い。
ただ...ココを離れても良いかなぁ...と思うちょっとした事が先日あった。

現在就職先を探している事を聞きつけた知り合い...というか、以前ブログにも書いた事が有っただろうか?...昔昔、つきあって欲しいと言われ、つきあってみなきゃわからないか?と思って、いいよと返事をしたら1,2ヶ月?後、私の部屋をノックして「アパート引き払って来ちゃったぁ!」なんて言う勘違い男...結局1年近く...居候させた事が有った。当然、おつきあいは撤回。
この人の会社が現在好調で、仕事を任せられる人を捜しているというので、話を聞きに行ったのだが...お酒を飲みながらの話だったので、詳しい内容は後日お酒抜きで...と返事をしたら、後日、○日もし打合せに来れるなら、ついでに××温泉に行かないか?という...この男の勘違いぶりは、今も尚健在のよう...背筋がゾックと寒気を覚えたので、キッパリお断りした。
この日から、ココを離れた方がイイかも...と...勘違い男がストーカーに変わる前に...。

冗談のようなキッカケはさておき、真面目に、仙台の会社にお世話になろうかと考えている。そこの所長さんが設計の勉強や業務を覚えながら仕事していいと言ってくれたからだ...。現在、まだ、給与の交渉中で、決定ではないのだが、ほぼ決まると考えている。

ただ、ハローワークが紹介してくれた市内の会社の面接選考会を1社だけ6月に受けることになっている。ハローワークがココは最低保証給与が私の希望金額で、MAXだと年俸900万近い数字を出しているから説明を聞いて、面接受けるだけでも損は無い!と紹介状まで書いてくれたのだ。
ハローワークの人が言うのは、技術者が足りないなんて言いながら、仕事が無いから、どんどん本州へ流れ出てしまう...となげいていて、なんとか、市内で就職して欲しいらしい。
とは言え、今まで、こんな破格の年俸の求人募集は私も見た事が無い。
きっと、何かあるに違いないのだが、それは、覗いてみないとわからない...。

という事で、目下、私の悩みの種は、マンションが処分出来るかどうか?
マンションが売れる事を当てにして、引越や次のアパート契約を考えていたので、貯金がゼロになってしまった事...失業手当との差額も、マンションのローンを払いながらでは、到底保たない...。
ということで、明日は、ローンの銀行と相談することになっている...。

こうして、私の3度目の就職活動が始まった...。
f0176683_0193763.jpg


明後日は、友達と花見の予定...やっと咲いた桜...。
市内の桜は今日の雨で完全に散ってしまったが、旭川の方はやっと満開だという...。
このまま、雨が降らなければ、お花見だぁ〜。
今年のゴールデンウィークは、せっかく青森にいたのに、弘前に行けなかったからなぁ...。
弘前程の桜ではないにしろ、満開の桜は、いつ見ても、気持ちがイイ...。
[PR]
# by marquetry | 2013-05-23 00:22 | ダンボの耳



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧