To tomorrow From yesterday

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うそつき洗濯機

この時間に、ブログを書くのは、珍しい事じゃないけど、
仕事でもないのに、この時間になる多くの理由は洗濯...。

私の洗濯の相棒は、Nationalの斜めドラム。
かれこれ、6年以上の付き合いになる。
彼(斜めドラム君)は、全自動で、乾燥までやってくれる優れもの。
いまでこそもっと優秀な全自動がいっぱい有るけど、
当時は、彼が一番だと思って買った。
後悔している?訳ではないけど、彼にはずっと騙されっ放しで、
いつもこの時間...。

洗濯物を入れると、彼は、くるくる2,3回マワルと、2:30という数字が出る。
2時間30分かかります〜という意思表示。
...で、順調に彼は、洗い、すすぎと仕事をこなすんですが、乾燥に入るとき、
だいたい40の数字が表示される。
私は、あと40分だと理解し、それなら、ドラマを1本みて、洗濯物を干すか?
たたむか?してから寝よう!と、録画したドラマを見る。
1本見て、45分...まだ回っている...クルクル乾燥中...表示は40のまま..。
ん...んファジーな洗濯機、まだ乾燥し切れてないから、気を使って、
もっと乾燥してくれようとしている?...そうして、もう1本ドラマを見る。
...見終わってもまだ回っている...表示は40のまま。

私の理解が間違っているのか?...彼は、あと40分と言っているんじゃないのか?

何とかセンサーで乾燥を見張っている?
最先端は、乾燥具合で40分と見込んだ乾燥時間を見直している?

どうでもいけど、あと40分がいつまで続くの?
...結局、いつも、根負けして、私は、乾燥終了を見届けられずに、眠ってしまう。

そうして、朝目覚めると、乾燥し尽くしたくしゃくしゃの洗濯物に、
アイロンをかけようか?もう一度洗い直そうか?半べそかきながら、悩むのである。

...うそつき...あと40分って言ったのに...。
やっぱり、わたしの理解不足かしら?

6年以上、こんな付き合いが続いている私でした。
最先端の考えていることって、まったく解らないわ...。
[PR]
by marquetry | 2011-11-01 01:53 | 海馬のくずかご



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧