To tomorrow From yesterday

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無駄話 ー出すモノはダス...とー

いっこうに進まぬ復興や義援金の支給に、中途半端な国の支援。
中小企業等に向けて、無償で提供されるプレハブも、ゴミを撤去したり、平に整地しないと審査が通らなかったり、公共性が無いと、支援金の募集も受けられなかったり...。
本当に、復興を願って救済する気があるのか?とイライラするばかり...。
メディアも、死の町...発言のあげあしとりで、まるで正義でも取った様な雰囲気だが、そんな事より、もっと追求すベキ問題が有るだろうと、ホトホト呆れるばかり。
政治家に本当に動いて欲しいなら、ヤクザな責めたてよりも、もっと質問の内容も、問題の投げかけ方も有るだろうに...と、ウンザリ。

タメイキも出ない。

タメイキと言えば、現在の職場の上司。
御年55歳、髪が薄いので、思いのほか老けて感じるが、アクティブな人。
几帳面で綺麗好き...と、少々細かいところも有るが、良い上司。

この上司、口癖の様なひとり言がいくつかある。
突然『...めんどくせ〜』といい、すかさず『めんどくさい言うな!』と一人突っ込み...とか。
『はぁ...』とため息したとたん、
『いかんいかん!幸せが減って行く!』とひとり慰め...とか。
そんな時、私は、何度か
『だめよ!出るモノを我慢したら!』とか、
『溜め込んで腐ったら大変!』とか、
『出るモノなら、思いっきり出せば良いのよ!ハァ”〜ッ』と、
ドラゴンボールのカメハメ波のように両手を腹からニギニギとにじりだします。
その度に、少し笑いながら、真似して、ハァ”〜と息を出し切りします。

これでも、煮詰まってくると、テンションはもう親父ギャグ一直線。
ひとりごとのように連発します。で、すかさず、
今日は(ギャグの調子も)ずいぶん調子悪いのね〜。とか
無敵だね〜。とかからかいます。
その言葉に、がっくり首をうなだれたり、ふふ〜んと、ドヤッ!顔したりします。

かわいいでしょ?

繊細な上司は、しょっちゅう便秘になったりします。
先日は、あまりのプレッシャーにメマイと冷や汗で動けなくなった程...。

何事にも、我慢強く、我慢するのが無意識に習慣になっているみたいなんで、
私は、我慢しちゃダメよ〜と言う。
仕事に集中して、ギャグをスルーしたりすることも有りますが、
淋しそうな背中をみると、
『もひとこえ言ってみよう!』とか言って、疲れるまでギャグを吐き出させます。
聞いちゃい無いんだけど、間の手だけを言って、ギャグを出し尽くさせます。

それでも、気分が晴れない時は、何か細かい作業をわざと目の前においておきます。
綺麗にまあるくカットしたいシールや、ゴシゴシ磨く様な作業。
そのできばえに、エッヘンとなる様な作業です。
そうすると、集中して作業して、ピカピカになると、それだけでイヤな事を少し忘れ、ドヤ?という顔に...で、もう一踏ん張り仕事する...と。

出すモノは出す...そしてダス物はダスト。
気持ちよく出す物を出すことが出来ないのって、本当に、フラストレーションよね?

ということで、義援金も、支援も、
もっと、スピーディーに行き渡る様にできたらいいのに、せっかくの善意も、届かなきゃ意味無いじゃん!渡せなくて、出戻りしてる義援金も有るっって噂も...あるし。
なんか、いい方法は無いんだろうか?
そんな対処もままならないのに、増税路線だ!原発再稼働だ!と言われても、なんだかね...。

ちっとも、かわいくない!

最近、眉間のシワが消えなくなったのは、こんなんばっかりだからかしら?
それとも...。

追伸
皆様、お元気ですか?残暑厳しい中、今年も終盤です。
先日、続き物を少し書こうかと、書きましたが、すっかり、書きそびれてしまいました。
実は、去年、今年と、マンションの理事役員になってしまったのですが、その中で、ウチだけ?という疑問がいっぱい有り、どうなのよ?というのを書きたかったんです。
...が、すっかり、タイミングを逃したまま、もうすぐ任期終了です。
本当は1年交替だったんですが、訳あって2年連続することに...。
現在の会社の事も、普通のサラリーマン経験のない私は、疑問やまどろっこしさがいっぱいあり、そんなことも、書きたかったのですが、そ〜のんなこんなも、またの機会にまた..。
[PR]
by marquetry | 2011-09-13 22:21 | ダンボの耳



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧