To tomorrow From yesterday

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

隙間...

...やめてやる=とイイながら、なんだかんだと、クビにならずにいます。
...と、最近ようやく、隙間を使える気持ちができまして、
ちょこちょこブログを拝見させて頂いてます。

そこで、今日は、『隙間』について、

色々な隙間が世の中には有りますが、
この隙間...けっこう必要不可欠だと感じています。

時間的な意味でも、空間的であっても、感情でも...。

この隙間をちゃんと上手に利用出来るかどうか?
これが、人生を楽しむ鍵のひとつだと、しみじみ実感しています。

あえて、隙間の欠点をいうなら、
そこに、カビが生えても、気がつかないように、
隙間が、うまく利用出来なかったり、埋まってしまってたり、壊れていても、
案外気がつかなかったりするもので、
気がつくと、パッツンパッツンの自分が、もうダメ〜と悲鳴を上げてたりします。

昨日、前から(もう十数年まえから)その場所にあるのを知ってて、
気になりながら、一度も入った事の無かった喫茶店に行った。
とにかく一服したくて、たまたま入ったところが、そこだった...。

美味しいコーヒーを飲み、ついつい2杯目を頼むと、オペラの椿姫が流れて来た...。
なれない仕事に、人との交渉は、けっこうギスギスしてくるものがあったようで、
〜あぁ〜そう言えば、私、しばらくこんな時間過ごしてなかったな〜なんて思ったりして...。
映画も、絵画も、舞台も鑑賞してないな〜ってね。本も、じっくり読めてないしね...。

たった、三十分のひとときでしたが、なんだかとっても、心が柔らかくなった気がしまして...たぶん、最近の私は、不安がために、ついつい緊張状態の攻撃姿勢になっていたのではないか?って、思います。...不安は、誰でも抱えてる事、もう少し肩の力を抜かないと、まいってしまうな〜って、少しだけ、自分を労る私でした。

...隙間って、万能薬だと思いませんか?
[PR]
by marquetry | 2010-04-22 12:30 | 明日へつなぎたいもの



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大久保利通の北京談判に見..
from 坂の上のサインボード
24時間テレビを見て「偽..
from 坂の上のサインボード
敗軍の将は誰?
from 坂の上のサインボード
スナック腕利き「ママ」は..
from Gポケット
マルセイユ石鹸
from マルセイユ石鹸
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧