人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

別にジタバタする事じゃないんじゃない?

Excite エキサイト : 経済ニュース

会社によって、経費が違うのは当然...私腹を肥やしたのでなければ、堂々と、その違いは、サービスの違いであり、対応の違いだと、説明すればいい。
そこで、『余計な事を開示した!』なんて言うと、なんかコソコソ儲けてたんじゃないの〜?って勘ぐりたくなる。

私は、ネットで調べても、結局窓口に行くか、担当者の話を聞きます。
イザという時に、その担当者が信頼できるかどうか?です。
商品や、保証内容は、ドングリの背比べ、新しい商品に切り替えるのも、面倒な程。
結局、商品が、目に見えない分、担当者を見て、商品を計ろうとするのかもしれません..。なので、一度信頼すると、担当者が保険会社を辞めても、その担当者から、商品を買います。

1万と5万の差は確かに衝撃だが、金額だけで比較できないのが見えない商品の悪いところ...。コンビニのお弁当のように、おかずの嗜好や消費期限などで比較も物色も出来ない。その差は、自分たち契約者が見えない保証に対して、保険の知識が無くても、保険会社に任せておけば、安心!という信頼であり、自分たちの手間を省いているに過ぎない...実際、その信頼関係は、崩れて来ているのかもしれないが...。
じゃ、保険の勉強はしたけど、最後専門家にも意見が聞きたいわ〜という人は1万で済む...という訳で、この金額自体に何ら不明瞭な差があるとは感じられない...もう少し、記事として、『余計な開示!』と言われるくらいの、踏み込んだ内容を見たいところです。
by marquetry | 2008-12-08 14:05 | Track Back
<< ケガンズ〜。 もちろん!愛でしょう〜...(汗) >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧