別にジタバタする事じゃないんじゃない?
Excite エキサイト : 経済ニュース
会社によって、経費が違うのは当然...私腹を肥やしたのでなければ、堂々と、その違いは、サービスの違いであり、対応の違いだと、説明すればいい。 そこで、『余計な事を開示した!』なんて言うと、なんかコソコソ儲けてたんじゃないの〜?って勘ぐりたくなる。 私は、ネットで調べても、結局窓口に行くか、担当者の話を聞きます。 イザという時に、その担当者が信頼できるかどうか?です。 商品や、保証内容は、ドングリの背比べ、新しい商品に切り替えるのも、面倒な程。 結局、商品が、目に見えない分、担当者を見て、商品を計ろうとするのかもしれません..。なので、一度信頼すると、担当者が保険会社を辞めても、その担当者から、商品を買います。 1万と5万の差は確かに衝撃だが、金額だけで比較できないのが見えない商品の悪いところ...。コンビニのお弁当のように、おかずの嗜好や消費期限などで比較も物色も出来ない。その差は、自分たち契約者が見えない保証に対して、保険の知識が無くても、保険会社に任せておけば、安心!という信頼であり、自分たちの手間を省いているに過ぎない...実際、その信頼関係は、崩れて来ているのかもしれないが...。 じゃ、保険の勉強はしたけど、最後専門家にも意見が聞きたいわ〜という人は1万で済む...という訳で、この金額自体に何ら不明瞭な差があるとは感じられない...もう少し、記事として、『余計な開示!』と言われるくらいの、踏み込んだ内容を見たいところです。
by marquetry
| 2008-12-08 14:05
| Track Back
|
タグ
お気に入りブログ
まるごと青森
本と、のこと さしより 菊田ヴァイオリン ~ ... 断想 九十代万歳! (旧 八... 筆文字・商業書道・今日の... 空の森 ゆめ 日々是成長 美旭のパシャ!っとだべさ♪ 私がローマで独りで始めたわけ 坂の上のサインボード 最新のトラックバック
以前の記事
2013年 05月
2012年 12月 2012年 08月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||