人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

まさに!万病のもと...。

Excite エキサイト : 社会ニュース

いまだに、漢方の病院に通っていますが、私の症状も30代半ばで突然やってきました。病気までは至らなくても、生活するのに大変な状態でした....いまだから、筋緊張状態、過緊張が、様々なバランスを崩し、過敏症や胃腸炎、関節痛(のような痛み)、筋肉痛(のような痛み)、吹き出物に、湿疹、異常乾燥(静電気)、頭痛、歯槽膿漏など起こしていたと思えますが、初めはパニック状態で、自分がおかしくなったかと思いました。

この手の症状....目が平行を認識できない...節々の痛みや(骨にそって湿疹が出て)掻痒や痛みで眠れない、痛みが酷くて鉛筆も持てない、荷物を背負う事も出来ない、歩く事が恐怖でできない(足の感覚がなく、足を地面に付ける事が出来ない)...が出ても、どこの病院(内科、皮膚科、リュウマチ科、神経内科、心療内科、脳神経外科、整形外科)に行って検査を受けても、何も異常がない....。
病院のたらい回しだけでも辛いのに、疲れですね...ゆっくり休んでください!と言われるだけ.。

休めるなら、病院になんてこないさぁ!働いてるから、病院にも通えるのよ!
と、叫びながら、実は、痛くないのに痛い、と頭が勝手に勘違いしている?私の頭がおかしくなったんじゃないか?と、恐怖に駆られたりもしました。

結局、原因はハッキリ解らないのですが、リラックスする事、頑張り過ぎない事、
ちゃんと眠る事...等気を付けながら、体の不調和を漢方で整え、それでも、治らない癖(就寝時の食いしばり)などは、マウスピースのお世話になり〜のと、体にやさしくするように...心がけ..完全に、治ってはいないけど、生活も仕事もできるようになりました....約3年〜4年かかりましたけど。

たいした事無い、病院に行く程のものじゃない!の積み重ねは、良くないです。
あれ?と思ったら、良い先生探しをする事を御勧めします。

TVやパソコンは、遊び感覚で楽しんでいるような気になりますが、実は、体に取っては緊張状態....好みや感情と体のリラックスの感覚はちょっと違うようです。
電子機器に囲まれると、体が冷えるんですよね....。
体の冷えって、余分な脂肪がつくだけでなく、内蔵機能の低下や色々影響しますから、侮れないんですよね....。

たかが...と言う症状も、気がついてあげるだけで、大きな病気になる前に、自分でコントロールできるようになります....。
もう少し、自分の体に、耳を傾けるようにしないと、
本当に病気になってしまいますよ〜現代人の皆さん...気をつけましょうね〜。
by marquetry | 2008-11-27 11:56 | Track Back
<< ははっ...(汗) あまいでしょ...? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧