人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

引き出せない記憶...。

気がついたとき、目の前は真っ暗...。何にも見えない。
エンジンモーターの音だけが、聞こえる。
ここはドコ?....悪酔いしたらしく、吐き気がする。
冷たい床の上でうつ伏せで目が覚めたらしい...頭が痛い。
携帯で周りを照らしても何も無い...記憶が無い...一気に恐怖心がこみ上げる。
一体何がどうしたの?鼓動が早まり、微動だに出来ない。

とにかく思い出そう....。
会社の飲み会...3次会まで付合って、トカゲさんと、Barに行った...。
トイレに行って、迷子になって、かなり酔った事に気がつき、帰る...。
Barのマスターのヒゲ面と鋭い目つきが、不気味な印象で残ってる。
トカゲさんがタクシー乗るまで、送ってくれたが、タクシーは混んでて乗れない。
道ばたで、少し立ち話したっけ...あぁ〜White Hotelの前だったかしら?
で...それから...それから....眠い....zzzz。
あぁぁっぁっと、トイレに行きたくなって、ホテルのトイレに...。
(顔面蒼白)...誰かに鳩尾を殴られた!...うっ...でそいつに担がれた...でここドコ?

思い出せない...誰?トカゲさんに殴られた?...まさかね...。
でも、ゴトッチの顔も出てくるけど、ドコに居たんだろう...Hotel?...わからん。

あ〜ぁ、服はだけてるし...あぁぁぁぁ(泣)そういえば、ベットに投げ出されて、
誰かがのしかかって...うぇ〜。
demo....抵抗もままならなかったけど、ぐったり状態と、
ガードルやら、ボディスーツやら着ていたおかげで、脱がす事を断念して、
いなくなった...誰なんだろう...で、ここはドコ?

一体誰?酔ったあたしの介抱?それとも?...で、ここはドコ?
恐怖心が一気にこみ上げて、同時に、自分でコントロール効かなくなるまで飲んだ事に後悔と怒りとがゴチャゴチャになって....泣けてくる...ちょっとパニック?

そういえば、今何時?携帯で確認...後1時間もすれば、夜が明ける...。
でも、どこか解らないと、誰に連絡しても駄目だ...。
でも、朝には会社に連絡しなきゃ...なんて言おう...。
全く、自分は何をしてしまったんだか...もう...何が起きたんだか...。
...情けなくて、泣けてくるぅ。

夜明けと共に、細い光が差込んで来た...何だ?
光の方へ手探りで寄ってみる..外の空気が、直接入ってくる!
ここを明ければ、外だ!思い切って立ち上がり、頭をぶつけ、首を傾げたまま、
思い切って蹴破ってみた....二,三度蹴って、扉が宙を落ちてゆく....バーン。
地上何階....10階はありそう...こんな上層階に、窓ガラスも無く、
ただ木扉だけしか付いていないここって一体何?

そっと振り向いて、自分の居る場所を見てみる...どこかの部屋だったんだ。
げっ!吐いた後が有る...ごめんなさいぃー。
ぁあぁ〜扉もごめんなさい....下に誰も、何も無くて良かった...
demo! でもっ!器物破損だわっ!まずいっ!
なんだか解らないけど、かならず弁償します...と置き手紙して、
駆け足で、EVに乗り、玄関を探し、走り出す...廊下にも、玄関にも誰もいない。
外に駆け出して、振り返る...WhiteHotel...誰かに、やっぱり連れ込まれたんだ...。

考え込むのを止めて、とりあえず、歩き出す。
朝6時前...実の親同然にかわいがってくれている社長に連絡。
迎えに来てもらい、車の中で、正直に、覚えている事を説明...。
しばらく無言...会社へ...今日は休みの会社...誰もいない。
しばらく、一人でぼーっとしていたかった。社長は、何かあったら連絡するように言って、帰る...といっても、はす向かいの建物。

一人で居ると、情けないやら、自分に腹が立つやら、何がなんだか解らなくて、
冷静になれない...今までも、色々あったけど、これは自分の責任だ...。
何があったにせよ、覚えている顔ぶれは、仕事仲間。
さて...どうしよか...会社辞めるしかないかな...。
そう思ってたら、自分の荷物に火をつけて、窓から捨てていた...。
日曜の朝...通りに人は居ない...。

心配して様子を伺っていた社長に発見され、止められるまで、
自分も全て消し去ってしまいたかった...。

若気の至りと、社長は笑い飛ばしてくれるけど、
あれ以来、私は個人的に飲みには行かない...調子こいて飲んだりもしない。
仕事で飲みに行く事があっても、誰かに誘われ二人になるようなことはしない。
バカな飲み方をして、恥ずかしい事は色々あったけど、解らない怖さは、
覚えている恥ずかしさや、罪悪感よりも苦く、いつまでも消えない。
あれが、誰だったのか、どうするつもりだったのか、未だに解らない。
誰に殴られ、誰が部屋につれて来たのか?思い出せない。
思い出せない記憶に蓋をして、十数年...先日、偶然行った店に、ヒゲのマスターが居た。鋭い目のマスター...あの時の、最後の店...ここだったんだ...でも、記憶は消えたまま、蘇るのは、恐怖心と情けない自分。
引き出せない記憶のせいで、恐怖心に対峙できていないのかもしれない。

病院へでも行って、後退催眠なんかで、思い出す努力をすべきなのか?
とも考えるが、今の仕事を辞めたら、考えようかと...放っといたまま。
思い出さなにのには、何かきっと理由があるんだろう...。
私が出来る事は、同じ思いを二度としないように気をつける事。

覚めない夢と同じくらい、自分には理解できない場所...海馬のくずかごに、
はいったまま、記憶は今も姿を見せない。
by marquetry | 2008-10-28 17:19 | 海馬のくずかご
<< これでも納豆。 いいんじゃない? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧