人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

動きたくない体...。

今年も、残すところ、後わずか...。
先月、会社を辞めてから、もう1ヶ月が経とうとしているのに、
実は、1枚も図面を書いていない(冷汗)...。
先生に、お題を4件も頂きながら、一度もまだ開いていない(顔面真っ青)
...本当に、私自身に、勉強する気があるのか?と自分を疑いたくなるほど。

かわいいMacにWinを合体させ、CADソフトを立ち上げてから、一週間と少し...。
パソコンの前に座るも、...気持ちが向かない。
アルバイトが決まらず、気持ちが落ち着かない...という時期も有ったが、
クリスマスの穏やかさで、気持ちを取り戻し、
明日は、掃除して...明後日は、アルバイトに応募して...と、
予定を立てるが、なんとも、体が動かない...まだまだ、私の体は、
心とも、頭とも連動していないようで...なかなか、進まない。
進まないことにイライラするかと思いきや、
やっぱり、年明けからでいいかなぁ〜という心の甘えが、頭の指令を弱腰にしている...。

そう思っていると、仕事納めで、先生から、CADの操作慣れたかい〜?と電話が来る。
『...いやぁ〜書き始めたばかりで、まだ、取説とにらめっこ状態ですぅ〜云々ウンチクカンヌン(汗汗)』
あぁ〜嘘をついてしまった...嘘をついて、嘘にしないためには、どこかで、挽回せねばならない訳だが、どうしましょ(困った汗)。先生のところに年始に行くのは1月5日...5日間で、私はどこまでやれるものか(泣)...絶望的な嘘をついてしまった...。

あぁ〜なんと言っても、(私にとって)都合のいいバイトの条件なんて、あるはずも無く、
応募したところや面接したところからの返事が無い(無いのは不採用という意味)。

と、思っていたら、本日、2件から採用の返事...。
先に受けていた面接の返事がなかなか来なかったので、一社面接したら、即採用で、無給だけど研修を数日受けることにした途端、先に受けていた面接の会社から、採用の電話...。
...それも、本来の面接した仕事内容では、皆と一緒に日中研修(給料有)を受けなくては行けないので、先生のところに通う1,2月は、総務で私の都合の良い日にバイトして、先生の方が一段落ついたら、研修を受けて、コールセンターの方へどうかと...かなり、私の都合に合わせて譲歩してくれた内容...。当然、双方に、面接中の会社が有る事は話したモノの、どちらも一長一短あり、即答は無理。

1社は、コールセンターのため、イザというときの辞め易さも有るし、シフトによっては日中他の仕事もできる...但し、この仕事...失業給付金がキレた場合、私の生活分をまかなうほどにはならない。
2社目は、リラクゼーションマッサージの会社...といっても、かなりグレーゾーンな雰囲気の個人経営者。指圧等と違い、国家資格等無くても、マッサージは出来る...が、来る男性客の半分は、性感マッサージを期待している?勘違い客が多いらしい...決して、それを目玉にしている訳ではない...が、もしかして言葉にしていないだけ?...という店も少なくはない...なんと言っても、施術制服が、少し短めのナース風白衣...40越えてこの短さは着る勇気がない...。しかし、ここの時給なら、万一給付金がキレても、稼げる可能性はある。

...書いてて、思った...マッサージは断ろう...稼げても、ナースの制服は無理...それとも、私用にズボン(パンツと書くと下着のパンツと勘違いしてしまう?とこまるのであえて、ズボンと...決して年齢からでは有りません...)の制服を良心的に用意してくれるだろうか?
いやいや...もしかして、バイトだから、両方活かすという手も...?

縁が有るところ一件からの返事で良かったのに、どうして、2件から返事が来るのだろうか?
もしかして、両方とも、断るべき?...それとも、両方とも、チャレンジしてみてから決める価値あり?...この優柔不断な私に、何故2件から来るかなぁ...。

また、今日も、図面が書けなかった...。
明日は、図面を開けるだろうか?...あぁ...友達と買物の予定だ...。
いったい、私の図面は、いつになったら開くのだろう...動きたくない体?のせいにしている私ですが、動かないのは、やっぱり私の気持ちだろうか?
...あぁ...私に設計は向いてないのかも...と、わかっているのに、始めた自分を少々恨んでいる私です。
(じゃぁ、なんで図面を勉強したいかって?)
...それは、その先に進む為に、逃れられないから...自分の性分では図面書きは向いてないのは知っているし、前の前の社長にも、よく試験受かったな?と言われるほど、図面のセンスも、性分も向いていないとずっと言われていましたから...わかっている事...でも、構造や木造を勉強する時、どうしても図面は逃れられない...下手でも良いから、ここは乗り切らないと...と挑戦している次第...。
ここからして、体にブレーキをかけている心が有るのは明白なんですが、
なんとか、体に心を説得してもらう様に、頭を騙さないと...。

明日は、せめて、サンプル図面だけでも開いて動かせるように...、
...切に、願います...たのむよ〜自分!!!!!
by marquetry | 2010-12-29 23:39 | 海馬のくずかご
<< あけましておめでとう!!! 雪に恋して... >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧