人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

一歩の準備...。

今日から三連休...の、わ・た・し!お〜ほほほっ!
久しぶりの何にも無い日!バッンザ〜イ!

今日は、午前中は、大好きな布団の上で、ウネウネウニウニして、
昼頃から、出かける準備。

勉強させてくれる先生のところへ伺う予定。

こじんまりとひとりで仕事して来た先生のところには、
先生のお父さんも何故かいる...(息子の手伝いをしてるらしい...)

4時間程長話をした結論としては、
試験の合否に関わらず、勉強をしに来ても良いこと、
11月までは、仕事が詰まっているので、
12月から...というタイミングでどうか?ということ。
勉強内容は、ひととおり確認申請のための図面と書類、
構造計算の入力、3Dとなった。
デザインや設計されたものを、提出用に書面化する事だけでも、
一通り出来れば、少しは違うだろう...と。
また、私が、木造の構造計算も出来るようになりたい話を聞き、
図面を起こすと、自動計算出来るソフトの使い方を教えてくれるそうで、
そうすれば、構造計算専門のところに出して、何ヶ月も待たされる事無く、
書面提出が出来るようになります。
話がトンザすることなど考えられない私のせいで、
先生が、ついつい話の流れでそう言っちゃった!という気配がなくもないが、
まぁ!いいっか...少し強引なぐらいじゃないと...さすがのチャンスも掴めない???。

12月までに、今の会社を辞める事と、バイトを見つける事など、
まだまだ、色んな準備は必要ですが、
なんだか、すこしワクワクしてきました。

銀行からもらった猶予内に、覚えられますように...
...未来へつながれ!
by marquetry | 2010-09-19 00:23 | 明日へつなぎたいもの
<< 真綿で締める...。 用無し...? >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧