人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

国民目線?追記

政治 - エキサイトニュース

小沢さんが党の代表に出馬...と言う記事、民主党の代表になると言う事は、もしかすると、総理大臣になるかもしれない訳で...国民はそれを望んでいる!と民主党は思っているんですよね〜?本当に?そうだろうか...。

小沢さんの選挙の強さや、人脈の多さから察すると、神か悪魔か紙一重という感じがする。最近のマスコミの騒ぎ方は、少々真意をズラす傾向があり、あまり真実の追究には興味が無いように感じられるように、小沢さんを担いでいる人達は、選挙協力無しで考えた時、どれほど小沢さんを担いでいられるだろうか?
決して悪い人ではないのだと思うが、私個人的には、影のドンのままでいて欲しい。
影でいてもこれだけ影響力が有るのだから、表に出たら、その力のスゴさが見え過ぎて、危険にしか感じない...ような気がする。

...もし、政治と金の問題が、黒だとなったとき...小沢塾の人達は、政治とお金の裏技まで伝授されている...と言われそう...。

国民は、党首が...とか、選挙が...とか、そうゆう事ではなく、生活を早くなんとかして欲しい訳で、そんな中で、党のゴタゴタがあるとマスコミが騒ぐのも、実際ゴタゴタしている民主党も、歯切れの悪い菅直人も、どうも国民目線で無いように思えてならない。...これが、国民目線なら、ずいぶんと国民はナメラレテいると言える。

追記
小沢さんは、もともと、政治には熱心だが総理大臣の椅子には執着してないという話があります...実際「極言すれば、自分のやりたい政治を実現するためには、むしろ総理にならない方がいい」と言っていたそうです。...そう考えると、今回の騒ぎは、やはり、小沢さんが捕まったら困る人達、選挙で力を貸して欲しい人達が、解散選挙や政治と金の問題での起訴を見越しての騒ぎ...と思われる。

本当に、小沢さんの事を思うなら、政治で豪腕を振ってもらう為にも、総理大臣に担ぎ出したりはしない...担ぎ出した地点で、小沢さんは、政治家としては身動きが出来ない状況になるでしょう...果たして、小沢さんは、政治家としての引き際を考えて承諾したのだろうか?
総理大臣としての引退を選んだ?...小沢の種は蒔いた...あとは育つのを見守る?

小沢さんの寡黙さからは、なかなか真意は伺えない...。
by marquetry | 2010-08-26 09:50 | Track Back
<< 脂の誤解...。 お疲れさまでした...。 >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧