人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

お疲れさまでした...。

今日、連絡が有った...。
以前働いていた会社の社長の奥さんから...。
...破産することにしたと。

私が辞めて、1年と半年。
会社が生きながらえてくれれば...と願っての事でしたが、
ダメだったみたい。

いままで、本当にお疲れさまでした。

たまたま、明日は、会社から休みを貰っていた私。
前の会社に、荷物の整理に行くことにした。
いつでも、戻れるように、私のパソコンも、
ソフトも、すべて、置きっぱなしにしていたから...。

私は、この会社が大好きです。
社長夫妻には、娘のように可愛がって頂いた。
ゴクゴク普通の夫婦なんですが、私には、その距離感や、
仕事の仕方すべてが、目標だった。
私は、ここで、グレーの幅を持つ事が出来たと思う。

辞めてからも、1週間に一度ほど、ご飯をごちそうになっていたり、
ずっと、付き合いはつづいていて...。
そして、たくさんの事をもらったこのご夫婦に、
私は、今、何もしてあげられない...悔しさがある。

ありったけの感謝の気持ちを込めて、
明日、荷物整理にいきます。
二人の荷物が少しでも軽くなるように...。
by marquetry | 2010-08-20 23:00 | 明日へつなぎたいもの
<< 国民目線?追記 めげない私(就職活動編) >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧