人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To tomorrow From yesterday

勝利と言えるのか?

Excite エキサイト : 国際ニュース

数字上は圧勝の民主党...あっぱれな程差がつきました。
マスコミはこぞって、『こんなに差がつくとは思いませんでした...』
などと言っていますが、そうゆう風に誘導したのはマスコミだと感じています。
更に付け加えるなら、もし、これで、民主党がつまづいたら、
例えば、予算を大盤振る舞いして、借金が増えたときなど、いったいこの責任をどうするんでしょうかねぇ...未来の子供たちは借金地獄ですね...なんてイイながら、
きっとマスコミは、こう言うでしょう...。『国民が選んだ訳ですから...』
目に見えるようです...。

開票直後のニュースで、出口調査を見た瞬間から、私はこう感じました。
国民は、民主党のマニフェストを、やれる物ならやってほしい...という思いで投票した人が多いのだろう..と、そして、民主党がどこまで出来るのか見てみようと...。
もうひとつ付け加えるなら、自民党にはウンザリだ!がっかりした!かといって、民主党以外に入れたい所は見当たらない...そんな所ではないだろうか?

300議席以上採ったと言う事は、完全なる一党独裁です。
引き締めてかからねば、コレからは、何をやっても、善し悪しは民主党の責任です。今までの自民党の尻拭いだろうが、なんだろうが、民主党の判断が注目されます。
今までのように、単に反対だけしていればイイ状態とは訳が違います。
人事も含め、どう判断するのか?国際会議に間に合うのか?年金や給付金はいつ施行するのか?....民主党のマニフェストを実行する為には、問題が山積みな訳で、本当にどこまで実行出来るのか?...見せて頂きましょう!という気持ちです。

4年前、自民党をブッ壊す!といって勝った自民党...。
あれから、自民党は、何故その時勝ったのか?をちゃんと考えていなかったのではないか?...自民党をブッ壊してでも、政策を進める!という所に、多くの国民は期待をしていたと思わなかったのだろうか?...結局、進むどころか、立ち往生してしまった、中途半端にしてしまった自民党に、三行半がくだされるのは、当然かもしれない。
自民党は、結局変われなかったのだ。
自民党は、結束出来なかったのだ...。

私が、新しい政治に求めるのは、これ以上借金を増やさない事。
その前提で、教育費や医療費を無料にしてほしいし、年金もちゃんと維持してほしい。もし、これが無駄を省くだけで出来たなら、尊敬するかも....。

さて、これから、日本はどこへ向かっていくのか、まだまだ目が離せません。

ちなみに、ケネディ..とは、ちょっと違う気がします。
鳩山さんがケネディになれるなら、私は、ヘップバーンになれるかも...。
by marquetry | 2009-08-31 18:34 | Track Back
<< クーポン券?って...。 無職な時間(9) >>



昨日の私から、今日の私が、明日の私へ残すもの。

by marquetry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧